第53話 占いの館 前半

 バレンタイン自主企画に何を書こうかな、なんて妄想が激し過ぎてえろっぽい脳内の本日♡ おっと、まだこんなところに、昨日の名残が。


 ちなみに本日は平日にもかかわらず、昼間から二番目くんが家にいる。なぜか。それはコロナで学級閉鎖だからである。えーん涙! 流石に息子が家にいるのにえろっぽい気分でいてはいけない。やはり自主企画は書かないかもしれない。結構良いところまで妄想の妊娠期を進んでいたのにぃ。もう直ぐ陣痛くらいだったのにぃ。大変残念である。もし新作として何かアップされたら、無事子供の目を盗んで、えろっぽいお話を出産したんだと思っていただけたら大変嬉しい♡ おっとここにも、まだ名残の♡が。


 で、本日はなんの話にしようかなと思って、脳内を散策する。


 ほいっと、妄想にワープ! なかなか良い街並みである。時折ピンクのネオンがLOVEを点灯させていて、とても黄昏時の空に映え映えである。お? 脳内再生くんが何か言ってる。え? これはどうかって? おお、これな。この右側のハートの自販機で売ってるやつな。これは今日はなしよりのなし。えろっぽいやつはダメだって言っただろうに。きっと書いて欲しいのね。って、それは子供の隙ができるまでそれはお預けだ。ハウス! 今日の脳内再生くんは使えないということでお家に帰っていただいた。今日はお一人様モードでレッツゴー!


 では、もう少し脳内散策。ううん、でも、石畳の道は凸凹歩きにくくって、ちょっとあれだな。アキレス腱を切った私にとっては、つ、辛いな。よし、こういう時はモードチェンジだ! アスファルトに変更! おお! さすが妄想の世界。めっちゃ歩きやすくなったわ。え? ほんじゃあれか? 空飛びたいゆうたら飛べるんか? おお! すごい。飛べてる。重いのに。え? じゃあなに? 痩せてきれいになりたい言うたらなれるんか? って、それはならんのかーい! あかんあかん、本来の目的忘れてる。ネタ探しに来てるんだったわ。


 えっと、じゃあ、ちょっと低空飛行でこの道進んでみようか。ほれ、そこを左に入って、あれ? 空飛べるなら別に雰囲気のいいさっきの石畳でよかった気がしてきた。おお! 便利。願ったら叶ったわ。やはりこの街並みには石畳の方がいいな。海外映画の街並みではないか。って、言ってるうちに、突き当たりに来ちゃったよ。これあれだね、よく映画で見る追い詰められるシーンの場所に似てるよね。赤いレンガの塀で、そんでもって、大きなゴミ箱あって的な。ん?てことは、こんなところには何もない気がするぞ。ん? んん? よく見ると、あそこに占いの館が……。


 そうかそうか、今日はそのネタが書きたかったんだ。なるほど。よくやった私。脳内再生くんのえろっぽいネタを制してここまできた甲斐があったわ。妄想はもうそぅろそろおしまいだな。ではこのゴミ箱の中にでも潜って現実に戻るか。よいしょっと!


 とーいうわけで、はい! 現実に戻ってきましたぁ! 妄想内を散策して見つけてきた本日のお題はこちら!


 ドドン!『占い』に決定しましたぁ! ヒューヒュー! パチパチパチ!


 そうそう、ちょうど久しぶりに昨日OSHOカードで占いしたんでした。実は昔、ビジネスコーチングとヒーリングを組み合わせたセラピーを開発したことがあって、その流れで、カード占いができるのです。えへへ。OSHOカードというのは、私が使ってる、ちょっと普通のタロットではないやつなんですが、とても美しいカードから、思わず目を背けてしまいたくなるような、恐ろしい絵のカードまで、ちょっと意味深なカード占いです。


 趣味なので、占いとして料金をいただいたことはないですが、ここだけの話。結構当たるんですよ。なんつって。


 なぜ、久しぶりにそのOSHOカードを引っ張り出してきて占いをしたかというと、ちょっと一番ちゃんの元気がなくて、話を聞いたら、二年生になってから仲良くなった女子二人とよく遊んでいたのですが、なんか変な勘違いから、無視されてるっぽくて、心が灰色になりかけていたんです。


 なので、まずは、一番ちゃんの背中に手を当てて、お母さんの愛を注入。瞑想して一番ちゃんの心が回復するお祈りをしました。回復魔法ですな。かわいそうに。灰色の冷たいハートが、少しずつ輝きを取り戻せてきたなと感じれたところで、一旦終了。


 で、先ほどのOSHOカードが登場するわけです。私のやり方は超適当なので、裏向きのカードを机に弧を描くようにさぁっと広げ、はい、好きなだけひいて。というやり方です。なんじゃそれ? ですよね。でも、大丈夫。このやり方でも、その人が欲しい枚数は、その人の心の中にあるから、ちゃんと必要なだけしか引きません。


 今回の一番ちゃんは、全部で5枚。左から順に引いたカードを並べていきます。次に、一番ちゃんにカードのメッセージを伝えていいかともう一度確認。これ大事。聞きたくないこと聞かされたらいかんもんで。本人がオッケーであれば、一枚一枚めくりながら、カードの意味を脳内へダウンロードして、メッセージをお伝えします。


 いったいどこの世界の話をしてるんだって感じなんですが、誰でも少し修行をしてコツを掴めばできます笑。異世界ものとか現代ファンタジーを書いてる作者さんたちなら、きっと直ぐできる気がします。だって、書いてるお話の中のことを自分にするだけかとおもうのです!ん?と、いうことは、まさかの! 和響は能力者!? だったらいいな!


 せっかくなので、昨日の一番ちゃんのカードをちょっと再現して、ここに記録してみたいと思います。長くなるかもで、申し訳ないのですが、まさに今の彼女にぴったりのカードでした。よければこの先お付き合いくださいませ。ちなみに今日のBGMはちょっと静かなトゥデイズチルなので、私のノリもチルアウトですw



 と、まずはここで一旦!長くなっちゃったので、次の第54話で占い結果をご紹介しまーす! ご興味のある方は是非後半へ!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る