第55話 「本日の占い」新連載!?

 さて、昨日久しぶりにOSHOカードを取り出し、一番ちゃんの占いをした話を書いてみた私。光の源であるここではない異世界は、回復魔法感が半端なく、自分自身も光に包まれ、癒されるような気がするのである。そして、久しぶりに異世界とのつながりを感じてメッセージをダウンロードする作業は、なかなか楽しいものでもあった。


 そういえば、昨日の妄想散策で、最後行き止まりにたどり着いたのも、一番ちゃんのことを考えていたからなんだろうな、と、読み返して思った。人間関係に行き詰まっていた一番ちゃんを私はとても心配していたからだ。そして、ゴミ箱に飛び込んだら現実に戻ってくるというのも、その私自身の心配も、彼女の心の灰色も、きっと捨ててしまいたかったのかもしれない。


 なかなか脳内で繰り広げられる妄想は優秀である。うんうん。やるな! 妄想! ただもうちょっと、私の体重コントロールをなんとかしてくれたら、最高だと思ったが。もう、ほんまそれな!マジないわー! そのままの体重の姿で妄想内をいくとか。そういう時だけでも、あと10キロくらい細くしてくれたらいいのにぃ!


 ごほん! ということで、これとは別枠のエッセイで『OSHOカード占い』のエッセイなのか、なんなのかわからないものを書いてみたいなと妄想中である。


 だがしかし、私が普通にカードをひいてそれを書くだけではつまらない。自分の内面の問題を、神聖なるカクヨーム王国でご披露するのは恥ずかしいものである。えっと、じゃぁこの妄想日記は大丈夫なのかと一瞬思ったが、それとこれは多分別のはず?!だ。


 でも、誰かを占わせていただくには、カクヨーム王国のシステムは向いていない。普通のSNSではなく、小説家サイトだからだ。ううむ。どうしたら楽しく、OSHOカードで遊べるんだろう? と考えた私は、では試しに、一回ここでそのやりたい妄想を書いてみてはどうか、と思った。今回はそういう第55話になるはずだ。今のところ。うん。多分。なので、今日はボケが少なめの予定だ。


 さて、では、どんなものがいいだろう? カクヨムフレンズの一人が、占いをして、それをお話にしてみたら? と提案してくれた。と、いうことは、そのカテゴリーは、『詩・童話・その他』になるのであろうか? まだ連載中のお話があるのに、また新しいお話を書くとな? むむむ。死にたがりの女の人を幸せにしてあげなくてはいけない使命が私にはあるはずだ。作者なんだから。


 それでは、その他にどんなものが考えられるだろうか。ちょっと妄想内をのぞいてみよう。真っ暗な妄想内に電光掲示板ね、なるほど。で、なんて書いてるのかな? うんと、えっと、ただ毎日占って、『今日の占いコーナー』にする。えー、なんかおもんないそれ。しかも誰を占うん? 私はよっぽどなんかない限り、毎日おんなじカードしか出ないから、多分それすぐ連載終了だわ。なしよりのなし!


 お? なんか電光掲示板の文字がチカチカ緑色に光って、新しい文字が現れたぞ? なになに? えっと、『今日の占いコーナー』のタイトルに、サブタイトル『今日このメッセージが必要な方へ』をつける。えー。それなんかスピリチャルよりっぽくない?


 スピリチャルって、本当は普通のことだけど、なんか特別感みたいになっちゃう時多いやん? あれ、私ちょっと自分の中では違ってさ、みんな誰でも特別な存在でスピリチャルなんだよね。それがなんか特別な人って思われちゃうのがすごく違和感。そういう詐欺もあるしね。ん? おっとまたなんか文字が変わったぞ。えっと? 『多分きっと思われない』って、書いてあるんだね。ん? 続きはここを押せ、ね。はいはい、ここってこのボタンのことね。掲示板の右下のやつ。ほい!押したよ!あ、またなんか出てきた。今度はデカデカと!


  『この妄想日記一回読めば、ちょっと頭おかしい人だと思われるくらいで、スピリチャルの伝道師みたいな人には絶対思われない』


 なんだってぇ! でもたしかにぃ。それな! そうかもしれんな! よし、それなら一回試しにここで書いてみるか! 今日もあれだね、リアル生配信エッセイだねこれは。ではでは、ちょっとOSHOカードを引いてみるわ。テーマとしては、


 『今日このカードのメッセージが必要としてる人に届きますように』


 って、とこかな? ん? なんかややこいけど、まぁいいや。一回やってきてみるね! ということで、現実に戻ってきたので、いったん指を止めて、OSHOカードひいてきまーす!


 チクタクチクタク――………― チーン!


はい!カードを引いてきましたぁ! ではもしも連載するというならのていで、一回書いてみようかと思います。



***************************


本日のOSHOカード占い


本日の一枚をご紹介いたします。もしもこのカードのメッセージが、必要なときに、必要な方のところへ届くことができれば幸いです。


『CELEBRATION:お祝い』


【カードの絵】


恵の雨が降る中、頭に花飾りをつけた三人の女性が楽しそうに、幸せそうに、両手をあげて踊っています。彼女たちの周りにある木の花びらと雨も、まるで一緒に踊っているかのよう。足元の水たまりの水たちでさえも、ステップで跳ね上がり、今この瞬間を楽しんでいるみたいです。


《本日のメッセージ》


もしもあなたが、今何かにつまずき、悩んでいるとすれば、それはきっと新しい世界の始まり。その先の未来は、もうすぐそこかもしれません。このカードの彼女たちは、雨の恵みを受けて、傘もささず、ただ、「今」という瞬間を楽しんでいます。そして、自分の周りにある全てに感謝をしているのです。


この悩みの時さえも、あなたのまさに、「今」。悩み落ち込むのは、浮上する前触れかもしれませんね。この瞬間も、味わい尽くし、楽しんでみてはいかがでしょうか。


もう新しい世界はすぐそこ。お祝いの準備はできています。


さぁ、一緒に、お祝いに出かけましょう。今ある全てに感謝して。

あなたなら、もう、行けるはずです。




本日も、お読みいただき、誠にありがとうございました。今日もいい日になりますように。近況ノートに本日のカードを貼り付けておきますので、ご興味のある方は是非ご覧くださいませ。かしこ。



***********************************


 ふぅ、やってきてみたお! んー。どうなんだろ。やっぱり、カクヨムフレンズがいうように、占いで出たカードでインスピレーションして、お話書いた方がいいんじゃね? え? どっちも交互にやるんだよって? なるほど!


 カードの言葉を書いて、次の話に、それを盛り込んだ短編を書くってことね! なるほど。確かにそれは、いつか小説家になりたい私には、もってこいの連載かもしれないね! ツネ子ちゃんくらいの長さのお話ってことね、だいたい3000字くらいの。


 えーでも、できるかなぁ。よろず屋やりながら? 途中で連載が停滞してもいいじゃんって? あのカクヨムフレンズの連載もそんな感じだろ? って? まぁ確かに! そういう私もよろず屋、停滞してるけども。いいや、あれは意図的にだな、まだもう少しだな、あたためておるんだわ。え? そっちじゃなくて猫目線のエッセイはどうなったか? って? そ、そだね、今日フォローされるまで存在を忘れていたかもしれぬ。


 えっと、では、この場合のカテゴリーはどこへいくのだ?


 もう、ちょっと考えてみようかな、というところで3000文字も書いてしまったので、本日はこの辺で!


 本日もお読みいただき、ありがとうございました。今日もみなさんにとって、いい一日でありますように!




*******************************

動画配信者さんふうに!


へーありじゃん? それはこのカテゴリーでは? と思った方は、是非こちらのコメント欄へ! 


↓↓↓↓




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る