第162話 新メンバーのお知らせ

< 円 >『実を言うと私の事と同じ位に重要な事があるんです』


<マネちゃん>『…なんでマネージャーである私が知らないことが多いんですか今日!』


<ラムネ>『マネージャーというよりもタレント扱いなんじゃないんですか?』


<マネちゃん>『その辺どうなんですかしゃちょー!』


久しぶりに“社長”という肩書きで呼ばれたことで機嫌を良くしたのか、胸を張るように言った。


<しゃちょー>『我が事務所的な見解を申しますと、よくわからないです』


<マネちゃん>『なんすかその扱い!』


<しゃちょー>『いやぁだってマネージャーとしては伝えるべき内容でも、タレントとしては伝えない内容だった場合は、基本前者が優先されるんだが、今回みたいなイベントだと、タレントが前にくることもあるんだ』


<マネちゃん>『思ってたより真面目に返されて若干引いてるんですが…』


<しゃちょー>『お前が求めた説明だろう!』


< 円 >『やはりしゃちょーは以前見たときから変わらないのですね』


<ラムネ>『円先輩はしょちょーをご覧になったことがあるのですか?』


ラムネの疑問は最もだ、円が活動していたのはまだセカンドプロダクション設立前。円が引退する間際にようやくその話が現実味を帯びてきた時期なのだ。


< 円 >『私はタレントしての活動をやめただけであり、前回の放送でも言った通りで、裏方としてずっと皆さんと一緒にいましたよ。その関係でしゃちょーとは何度かお話しした事があります。さて、そろそろ話を戻ししましょうか』


このとき現場を見守っていたスタッフの口が塞がらなかったことをここに追記しておこう。

 それもそのはずで、これまでのイベントを思い返してみれば脱線を何度も繰り返し、今では元の計画通りに進んでいる箇所を探す方が大変なのだ。これは、合間合間の雑談から脱線を始め、誰も軌道修正をすることなく進んで行ってしまった結果である。


< 円 >『簡潔に話しますと、メンバーが増えます』



あまりにもサラリと言ってしまった円にどう反応して良いか分からず、場が一瞬静かになったのは言うまでもないだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る