ミラクルドライヤー後編

日が昇り、朝になる。昨日はひどい目にあったとハロルドは思い返す。



(ドライヤーを使って上機嫌に浸っていたら、辺りは汗のような臭いの湿気に包まれたんだよな。A湖は氾濫するし。一体どうなってんだよ。避難所のマオウ ヒデトシの野郎には……。いや止めておこう。ネガティブは疲れる)



 日に当たろうと身体を起こし、外に出るとガヤガヤと煩いことに気づく。ハロルドと同じように逃げてきた避難民達がA湖を見て、何やら騒いでいるようだ。



「何あれぇ!汚い。私達、このままじゃ山から降りれないじゃん」


「おい!昨日よりも水嵩が上がってないか?!」



 確かに上がっている。眠る前に見たときは、家の影が微かに見えていたはずだ。なのに今ではその跡形もなかった。



「おいおい!マジで何なんだよッ!!!ふざけんなよ!これは夢だよな」



 ドライヤーを手に入れてからというもの、異常なことが立て続けに起こり続ける。夢だ、そうに違いないと現実逃避する。



 頭を抱えていると、湖からプクプクと泡が浮かび上がる。



 プク……プクプク……ブクブクブク!



 次第にプクプクはブクブクに変わり、暗い水の影から何処か見覚えがあるようなゴミ、それらが信じられないほど次々と出てくる。ゴミが増えてから、水嵩がどんどん上がり、避難所の近くで止まる。



………

……………

…………………



 しばらく時間だけが進み、どうすることも出来ずにいた。空を見ていると、赤いヘリが近づいてくるのがわかる。救助隊のヘリだ。



「救助隊が助けに来たぞ!」



 ハロルドは大声で叫び。ヘリが降りるであろう広いところに可能な限り近づく。自分が一番に救助されるためにだ。ハロルドの目論見通りに一番に救助され、空に飛び上がる。



 空から地上をみる。ハロルド達が住んでたところは標高が低いらしく、避難所がある山を中心に巨大なドーナッツのような形をしてゴミの湖が作られていた。



「凄いだろ。人類がここまでゴミを作り出したと考えると、いつか世界中がこうなるんじゃねえかって思っちまう。本当に勘弁してほしい」



 隊員の一人が驚くハロルドに話しかける。働き詰めなのか顔色が悪そうだ。



「いきなり何だよオッサン」


「おっさんじゃない。まだ45歳だ」


「十分オッサンだ」


「はは!」



 素っ気なくツッコむと面白そうに笑い出す。精神的に疲れているのか誰かと話したいのかもしれない。



 ハロルドはドライヤーでこの全てを吸い込めば終わるのにと、ゴミ湖を見て、電池切れのミラクルドライヤーを強く握る。



 昨日の吸い込み具合を考える。一度に吸い込める量に限りがあるのは実証済みであり、ゴミ湖すべてを吸い込むには時間がかかると分析する。頑張れば出来る気がした。



「なあ、坊主、あれが何かわかるか?」


「あ?んなもん、ただのゴミ湖だろ」



 そう答えると隊員は苦そうな表情になる。



「実はな昨日、あの湖が調査されたんだよ。そしたら人から出る汗だったんだよ。またDNAが検出されたんだ」



 不思議なことを言う隊員に、あり得ないと顔に出す。



「汗のDNA情報と成分を調べたところ、男性でちょうど坊主の年頃の特徴が出てきた話だ」


「はあ、そんなもん言われても信じられる訳がねえよ」


「まあな、俺もそうだ。そんな魔法みたいな出来事が信じられるわけがねえよな」



 ハロルドは顔をしかめる。魔法と聞いて例のドライヤーが気になってしまう。



「まあ、他にも、あそこに溜まってるゴミはな、どうやら複製されているようなんだ」



 汗、臭い、ゴミ……これらの特徴を思い浮かべ、ハロルドは真っ青になる。


(これ、ドライヤーが吸い取ったものじゃね?!)




 それからと言うものハロルドの中でパズルのピースが嵌められるようにすべてが繋がっていく。




 まず初めに、試しにとハロルドは汗を吸い取った。体臭を吸い取った。次に周囲のゴミを吸い取った。



 今の状況は、大量の汗、どこに行っても辺りに漂う体臭、大量の複製されたようなゴミ。そう、増えているのだ。吸い取ったものが。ハロルドは嫌な予感がした。これから起こる結末に……。



 思考を巡らせているとハロルドとは別に救助された人が叫ぶ。



「おい!また湖から何か浮かび上がってくるぞ!」



 ハロルドも湖を見る。ゴミの隙間から人型の影がところどころに増えているのだ。これも見覚えがある。



「何だあれは人間……か?」


「……」



 ラルクと親父だった。大量に湧いた二人はゴミを掻き分けながら泳ぎ、時間を掛け陸へ上がっていく。持っていたスマホを陸の方へズームインしてみると何故か、早速、銃撃戦が始まっている。




 ヘリが送り先の新しい避難所へ着陸する。すると、隊員から逃げるように近くのコンビニへ直行し、電池を買う。



 このままだと大量のラルク&親父にボコされる。それを防ぐためにミラクルドライヤーを再び使えるようにしようと考えたのだった。



 ミラクルドライヤーのスイッチを押す。コンビニで売っていた、持ち運びやすい護身用の防水スタンガンを手にして。



「指定、防水スタンガンとハロルド」



 シュゥゥゥゥ



 ハロルドとスタンガンは吸い取られていく。そして、気づくと息苦しく、暗い水中へ移動していた。



 ゴミをかき分け酸素を吸いに顔を出す。するとスタンガンを持った大量の自分がいた。



「「成功だっ!」」



 無数のハロルド達は陸にいるラルクと親父へ、スタンガンを持ってとにかく泳ぐ。動きも息が合い、まるでアーティスティックスイミングのようにシンクロする。しかし、その場をゴミとハロルド自身の異臭が台無しにしている。



 この時、ハロルドには誤算があった。ハロルドは持久力が無いのだ。そんな自分が湖の中にいるとなるとどうなるか。



「「た……助け」」



 溺れてしまう。ハロルド達は浮かんでいるゴミを浮き輪代わりにしようとするが、浮力の大きいゴミが一つもなく沈んでしまう。



「失敗作だったようじゃな。ごめんよ少年。すぐにもとに戻してあげよう。ミラクルドライヤーよ、無かったことになあれ!」



 絶望した頃、どこかで聞いたことのある、老婆の声が聞こえ、ハロルドは意識を失う。



 次に目を覚ましたときには、ミラクルドライヤーは無かったことになり、その痕跡や、すべての人の記憶からも消え去っていたのであった。



 まるで夢であったかのように……


_______________________


 初の作品が終わりました。


 よろしければ応援。★をクリックしていただければ、今後の活動の励みとなりますのでよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミラクルドライヤー 勾玉わんこ @MagatamaWanko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ