第17話 キャストの仕事

「そういや、ディズニーのキャストさんっていっつも笑顔だけど、絶対大変じゃん?

あれモチベすごいよな。継続する方法とかあんのかな?」

「さぁ?でも確かに笑顔で仕事出来る人って憧れるよね。」

「それな。」


うーん、嫌な予感がする。


「皆揃ったねー?じゃあ今日は、午前中に色々なキャストさんから話を直接聞いてみたいと思います。4個のアトラクションのキャストさんのところを回っていきます。順番はしおりに書いてあるので、くれぐれも間違えないように。」


えーと、俺らはまずミニーの家のとこに行って、その後ハニーハント、ホーンテッドマンション、最後にジャングルクルーズって感じか。


「では、移動して下さい!」




えー、一通り無事(?)に話を聞き終わった訳だが、心の中で超ツボったことがあった。

それはお察しの通り、、、


"女性キャストは悠に、男性キャストは沙也加に目を奪われにやにやしながら話していた"


という事だ。

いや、もうね、笑うしか無かったよあれは。

一目見た瞬間からニヤニヤし始めて、俺が「キャストの仕事楽しそうだなぁ、やってみたいなぁ、、、」って思っても、悠と沙也加にメロメロなキャストさん達を見ていっつも吹き出しそうになったわ。マジで。

で、キャストさん達が集まって最後の感想の時間なんだが、、、


「誰か感想ある人!」

「はい。」


あぁ、、、悠が手を挙げてしまった、、、

オワタンゴ。


「話していたキャストさん達が、とても生き生きして笑顔で話して下さり、自分自身も笑顔で仕事が出来るようになりたいと思いました。」


悠、、、アトラクションとかの事を笑顔で話してたんじゃない。お前の顔で笑顔になってたんだ。

でもやっぱ流石だな。言いたいことがまとめられてて、誰も何も言えない100点満点の感想出しちゃったよ。


「それではキャストの皆様、本日はどうもありがとうございました。ではここからは自由行動です。班で固まって行動する事。集合場所はシンデレラ城前です。それでは行ってらっしゃい。」


よっし。安全安心に行くぞー?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る