第122話 ウェールズの凋落(2)

『カンスケくんと話はできなかった。

 その理由は解らない。

 けど、ウェールズを恨んでいる事は間違いないだろう。

 勇者はく奪をしたいと思うがどうだろう?』


そして採決。


賛成多数でウェールズの勇者はく奪が決まった。


この街にとって不名誉なのは仕方ない。

けど、次に活躍しないリスクよりはずっと良い。

今後、活躍する可能性が低いのだから・・・。


今日は、遅い。

明日は、ギルド主催のモンスター大行進の打ち上げだ。


ギルドマスターは、ウェールズを呼ぶように依頼した。

依頼すると同時にすぐにウェールズは来た。


なんでこいつは、こんなにすぐに・・・。


「今回の特別報奨金はいくらだ?」


そうか、特別報奨金が出ると思っているんだ。

一番の活躍だと思っているのか・・・。


「今回、お前たちは活躍したのか?」

「活躍しただろう。

 たまたま、オークエンペラーは倒せなかったけどな」


「そうか。倒した者は知っているか?」

「そんなの知らねぇよ。

 それより、特別報奨金は・・・」


「お前たちに特別報奨金はない。

 そして、勇者ははく奪だ」

「何を言っているんだ!」


ウェールズは、ギルドマスターを攻撃しようとする。

けど、ギルドマスターも強い。

その攻撃を受け止めた。


「この位の実力で何を言っているんだ。

 俺が叶わなかったオークエンペラーを倒した者がいたんだぞ」

「そしたら、俺は・・・」


-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

カンスケ:支援師

 リーゼロッテの幼馴染であり恋人だったが、勇者ウェールズに寝取られ、パーティを追放され、別の街へ逃避行する

 その街で鬼族少女の奴隷クレアを購入する

 リーゼロッテの情事をみたあとからインポになるが、ダイアナに叩かれた事により復活する。

 絆によって支援効果が劇的に上がるチート的な能力が発覚・・・

 おっぱいを触るぐらいの関係だと10倍まで上昇するらしい

 セックスするとさらに・・・

 戦闘だけでなく、薬の調合などにも効果があるらしい


クレア:

 鬼族の女の娘。

 カンスケに奴隷として購入される

 風貌は、購入時は、小学生ぐらいだったが、レベルアップして完全なる大人の女性に・・・

 大きな斧を振り回せるぐらいの力持ち


ダイアナ:騎士

 元貴族の女性。武道に優れ、知的な女性である

 父親が貴族として責任を果たしてなかったので処刑。その後取りとしての地位をはく奪する為に奴隷に・・・

 エルフ特有の薬の調合スキルを持っている


アンネローゼ:鍛冶師

 貴重なドワーフの女性。

 年配のドワーフの傾向である『おっぱいが大きくヒップが小さい』が若い女性。

 おっぱいは三人の中で一番大きい。

 鍛冶師のランクは低い。


クリストファー:商人?

 青い三連星という盗賊に襲われている所を、カンスケたちに助けられた商人

 商業都市の実力者でクレアの冒険者登録に協力した

 手広く商売をしていて、カンスケ達に仕事をくれるらしい


サンダース家

 公爵家であり商人の家柄。

 クリストファーさんの家とは近しい関係ではあるが、同じ派閥ではないらしい

 

リーゼロッテ:剣士

 攻撃一辺倒の前衛を担う

 カンスケの幼馴染であり恋人だったが、勇者ウェールズと恋仲に・・・

 そしてウェールズと一緒にピンチになっていた所をカンスケ達に助けられ、

 支援効果の真実を知り後悔する

 ウェールズの勇者はく奪の危機にソロパーティで活動するようになる

 早く妊娠したいが・・・。


ウェールズ:勇者

 パーティのリーダーであり要。タンク的役割も担う

 リーゼロッテを寝取るなど女には・・・

 エリザベスやマーガレットがパーティを抜けたあと、うまくいかずイライラするが

 リーゼロッテの癒しは気に入っている

 ピンチになっていた所をカンスケ達に助けられる

 勇者はく奪の危機にリーゼロッテと別のパーティで活動するようになる


エリザベス:賢者

 火・風・水・土の属性魔法にて先制攻撃をしたり聖女のサポートで

 回復的役割を担う

 カンスケと別れたあとから、少し調子が悪い

 ウェールズに対する恋心から冷めてパーティを抜ける


マーガレット:聖女

 聖魔法で回復のスペシャリストだが、光属性魔法で攻撃のサポート的役割も担う

 カンスケと別れたあとから、少し調子が悪い

 エリザベスと共にパーティを抜ける

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る