第2部への幕間

第601話(幕間)忙しい総理大臣の日記

 大戸内閣総理大臣は、

 その日、こんな法律が通ってしまった!

 とボケーとしていた。


 まぁ?

 なってもいいか?

 と開きなおったのは3日かかった。


 なんと、陰陽師と魔法使いに、

 免許証を発行することになったのである!


 形式は、クルマの運転免許証と、

 全く同じにした。

 

 国会で、経費削減の為と

 クルマの運転免許証と、

 統合してくれたほうが

 持ち運びが楽だと、

 魔法少女代表、魔法少女ぬんと、

 表陰陽師宗家の次期当主の若様が

 いったので、

 

 世間的に、今の日本の事を考えて 

 経費をかけずに出来る

 よい案だと、受けが良かった。



 だが、ちょっとした問題が

 起こっているらしい。


 なんでも、用賀 スミレちゃんが

 前世の記憶を思い出していて

 その前世が、精霊王や妖精王達に

 とって、かなり注目の的であるらしい。



 実は、魔法使いと

 魔法少女は、違うらしい!


 ハァ?

 ( ゚д゚)


 女魔法使いの少女期が

 魔法少女ではないの?


 というが、別物らしい。


 今は意識的統合されているが

 用賀 スミレの前世覚醒によって

 どうなるかが、

 わからなくなくったらしい。


 闇の精霊王様いわく、

 昔の旧地球人は、

 デフォで魔法を使っていた。

 

 しかし、とあること(フロント誕生)

 で、使えない人が出現する。


 そして、その使えない人が

 集まり外道滅殺教・平和コミュニティが

 生まれる。


 そこに、魔法使いの中の魔法使いの

 大名家にいるお嬢様が、

 平和コミュニティのとある男こそ

 自分の伴侶だとして

 平和コミュニティに加入してしまう。


 そのお嬢様こそ、ヴィオラ!

 用賀 スミレの前世である。


 確かに、フリフリゴスロリを着て

 ショルダーバッグを

 ホウキみたいに硬直化させて

 乗って飛んでいる所を見ていると

 

 まさしく、上品な聖なるマジシャン

 の少女である。


 それを見た、ぬんさん担当の精霊が、

 「あれが理想原型なのだ!

  また、見ることができるとは!」


 と、マジ泣きしている所を見ると

 そうだったのか!

 

 というしかなかった。


 で、そのことで今、

 テンアトミックランドで協議している。


用!

「別にいいのでは?

最強精霊マジッククイーンなんて

言われていたフロント皇女も、

今、修行中だし、

あ!本人が来た!聞いてみよう!」



フロント皇女(メイドVr,)

「あ〜!当時彼女は、

今で言う所の陰陽師も魔法使いも出来る

宗家って言う感じの認識でしたよ!」


ヘル・キャット(猫間さん)

「だよね。まぁ極めた先は、

みんな、そんなに変わらないからね〜」


らしい。


そして、挙式会場の下見をするのが今日だ。


なんでも、総理大臣就任中に

結婚式を上げる人は

世界的レアらしい。


国費を出すわけにはいかない。


と、思っていたら、

用!くんが、クラウドファンディング

で、すでに予算出来てるよって言う。


余ったら、出資者さんに返金と、

引き出物を渡す予定らしい。


え?

東京ドームのコンサート延期して

お祝い会をするの?


マジ?


その代わり、出演アーティストも

参加するって?


用!君は、ヨーの姿での

出ることを、求められているらしい。


うわ〜


とんでもない事になったぞ!








結婚式披露宴後…



「総理大臣! 正式な国交のなかった国が

あと一つになりました!


 基本ビザ無し渡航合意!

 ただ、今のパンデミック後に

 なりますが、大快挙です!」


「だが、各国首脳が言っていた通り

 食料自給率をあげないといけない!


 農協から独立したいとかの要望も

 かなえられるマーケットを

 作らないといけないぞ!


 後、農地破壊を禁止する!

 今土砂を入れている農地も

 掘り起こして復旧させろ!


 池や、貯水池を復活させろ!


 本当に食料危機が来るぞ!」


 

ハァ、本当に問題ばっかりだ!


だが、それを解決するように

持っていくのが総理大臣の仕事だ。


やれやれ。


あ?


明日だよな?


銭形君の結婚式。


なんだって?

異界の大王とかも出席する?


銭形君って、用!くんが

時々おやっさんって言うけど…


まさかね〜。


そして、銭形君の前世を知った

披露宴の時に、

警視監になることが決定した。

(いきなり2階級昇進はゲンが悪い!

そして、前は銭形警視正が

昇進を辞退したが、警視総監が

各国と会談するときに上の階級がいると

説得して、警視長になった。)


本人は、階級で人格がアップデート

するわけでは無いと言うが、

まぁ、これからの混乱をまとめるときに

会議に出るパスポートだと思ってくれって

言って引き受けてもらった。


次は、少し延期していたタツヤの結婚式と、


用!君の結婚式だな。



どうしよう?


ワハハハハハハハ!


緊張してきて、

笑っているしかできなくなったぞ〜。


□□□□□

あと、2〜3話

(幕間)となります。


少し投稿間隔を伸ばす事になりそうです。



あと、アルファポリス・オンリーで


[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!



を、発表することになりました。


17日(時間未定)公開予定です。


カクヨムオンリーも用意しておりましが

時間が、かかりそうです。


よろしくおねがいします。


  


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る