第471話 イベントが、始まった!

 イベントが、始まった!


 そして…何故か…都内の自販機全てが、

エナジードリンクは全て売り切れ表示になる。


え?昨日のとある山の中での騒動?


今も、焼け野原になって継続中!


もちろん県警本部は徹夜!


だが、自治省と県から、予算の心配はするな!

と、警察庁からも応援が来ており、マジでやらないとヤバいと、総動員をかけて里の攻略中である。



しかし、都内も負けずに緊張していた。


その頃…用?は、とあるお客ならぬ…

準容疑者?が来て、泣かれた。


御試?

「うぇーん!生きてたよー!ヨー!ヨー!」


どうも、地球の管理者様と天界情報部に、ヘル・キャットによると、用?を最後に見た今の地球の地点に大福を供えてくれって、書き置きをして、白装束で切腹する一歩寸前だったらしい。



用?

「ハァ…ビエンカ、お前は相変わらずだな。」


パキン!


変な音が、空間を満たす。


御試?こと、ビエンカ

「あ…私の名前が…戻ってきた…。」


聞けば地球魔導怪獣大戦後、外道諸国連合は、やりたい放題してきたことに、全く反省もしておらずそして、また同じ事を意図してしようとしていた為に、諌めるために旧名を使用することを禁止され、外道1号などとナンバリングされたようだ。


そして、用?が予想していたとおり、外道諸国連合は、逆ギレしてマルダス世界のエネルギーだけを搾取して、別の不完全な世界を形成して、邪気や瘴気をマルダスと地球に、廃棄していたらしい。


ビエンカ?たち少数派は、反対していたが、大部分は、異世界勇者召喚の真似事をして、ナメプ魔王を誰かに演じさせ、それをネタに賭け事をしているらしいのだ。


ビエンカはそれを、やめさせるために管理者になろうとしたが…管理者になるためには推薦人がいるために、一応自分の姉に当たるかつて姉だったモノ達に賛同するふりを演じていたらしいのだ。


だが本人すら、ずっと見られていたとは知らなかったらしい。


ヘル・キャットが、電話していた。


ヘル・キャット

「(仮)で名前使用許可になってるみたい。保護観察だって。それでね主?誰かの保護がいるけど?」


用?

「なるほどね…ビエンカ? 保護なんて言っているけど、誰かの眷属か、所属になることになるぞ? 俺だと流石に外道連合の奴らが、逆ギレするからな〜 」


『ヨー君の眷属の地獄管理者の弟子になったら?って天界と話していたのだけど?』


用?

「うーん、今の地球世界とも、しっかりとやりくりできる事と、女性だと…」


『旧地球時代から、知り合いとすれば、猫間ちゃんか、熊田ちゃんがいいかもって、話が出ていたけど?』


用?

「熊…ヘル・ベアーは、ビエンカと大きな喧嘩をしたことがあったからな…。なぁ?猫間ちゃんいけそう?」


ヘル・キャット(旧地球名も・猫間らしい)

「いいよ!と言う訳は、弟子入り試験?はこの作戦になるのかな?」


『それでいいみたい。』


用?

「では、概要の説明から!」


用陣営に、1人?大きな存在が増える。



少し時をさかのぼり…白い汚い部屋では?


ゼーロ=❨?❩

「あのニオイは、エナジードリンク!」



(仮)外道世界管理者 外道管理1号

「ク!身体が重い!なんだこれは!まさか!地雷女め、身度程(みどほど)をわきまえず、私達に楯突くつもりだな!」 


(仮)外道世界管理者 外道管理2号

「無い!クソ!地雷女から、奪ってやったパワーブースト系のスキルが、全部ない!どうなっているの!」


ゼーロ(地雷女)

「(身度程?やっぱり、まだラリってるね。では、作戦通りに寝たフリ寝たフリ!)」


ゼーロ=❨?❩

「クソ!寝ているから、こちらも攻撃出来ない!なんとかして、力を回復しないと!」



(仮)外道世界管理者 外道管理1号

「クソ!地雷女のパワーブーストスキルがないと、管理者権限を維持出来ない!かなり危ない橋を渡ることになるが、エナジードリンクを摂取して一気に地雷女からまたスキルを奪うしかないのか。」 


(仮)外道世界管理者 外道管理2号

「まずいよ!まずいよ!大変!里が!里が!怨霊達に攻め込まれている!」


(仮)外道世界管理者 外道管理1号

「お告げ!…こら!里ぐらい防衛しろ!なに?弾が無い!護符も使い切った?自分の理力と法力と魔力で除霊しろ!貴様らどこまで…


お前らバカか!自分の力で結界を張り直せ!


ハァ?修行くらいしろ!このバカども!


仕方ない私が用意した、緊急事態用の結界札を使え!」 


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

宗主

「うっひゃひゃひゃひゃひゃーーー!

我らの力を見せてやるぞ!」


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

(仮)外道世界管理者 外道管理2号

「こいつら…、自分の力で無いのに…いかにも自分の力だと思い込んでるよ。まるで、うちの父親だった奴の末期を見ているようで気分が悪い」


(仮)外道世界管理者 外道管理1号

「末期って、今も現役で国王やっているでしょ!」 


(仮)外道世界管理者 外道管理2号

「今回のダービーの魔王役もやっているけどね。あれ?ねぇ?エナジードリンクが一箇所に集まってない?美味しそうな匂いがするよ!これは…合成でない匂い…へー!イベントだ!あれをすべていただこう!」


ゼーロ=❨?❩

「天然物で、ブレンドして作ったエナジードリンクだと…。原初のポーションと変わらないコンセプトだな。作り方は、まるで違うが美味そうだ!」


そんな事を、言っているけど地球の地上では、地獄戦艦ヘル・バーナーの射撃で結界が崩壊したのも、自分達の子分(パシリ)に仕立てようとした元妹が腹を切ろうとしていたのも、もともと全く関心が無いから、気がつかなかった。


そして、イベント会場での衝突は決定した。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る