第322話 王都を騒がすもの…2

旧田丸 則子 逮捕!


その報告がパイン街に行き、


優遇組に、懸賞金がかかる!



冒険者ギルドは、沸き立った!


追加で3人! 一人大金貨5枚!


破格である! 


ギルドマスターも、びっくり!






しかし、王宮から召喚拉致勇者であり、


ブリードル帝国の政変もあって、


刺激しないようにヘンタイ怪盗として、


処理するように言われる。



懸賞金は、商業ギルドが被害商人達から


依頼を受けてまとめて出した事になった。





□□□□□□□□□□□

その頃、とある宿では…


杉谷

「クソ! この鎧…脱げない…


なんなんだよ!これ!」



担任・帆山

「もう夕方か… 


うわ!また肌がブルーになってきた!」



杉谷

「あいつら、遅いな。


フッカケ商会なんて、


用賀のダチだって言えばなんとかなるだろ!」



□□□□□□□□□□□


その頃、王都の路地裏では…


男性A

「アラ! 倒れてる!」



男性B

「この子から、私達と同じにおいがするわ。」



男性A

「見て、けがしてる。火遊びしたのね。」


男性B

「店に、入れる?」


男性A

「そうね。」


野波

「うぅ…」


男性B

「さぁ、水よ!」






□□□□□□□□□□□□


旧田丸 則子

「出せ〜!」


第3王女 ルルト・ラ・バボン

「拳銃ね〜! 人殺しの武器なんですって!


怖いわね〜 しかも失敗作で廃棄処分品を


港街襲って強奪したのね。


誰の命令でやったの?


ヨーガ商店に、なにするつもりだったの?」



マイネ

「私が、摑まえたことを、


しっかり報告してよ〜!」



第3王女側近A

「只今、通信繋がりました!」


トロイアル

「マイネちゃん、仕事大丈夫?」


マイネ

「一人逃した。」


第3王女 ルルト・ラ・バボン

「その、こちらの衛兵が、しくじりまして。」


トロイ

「大丈夫、フッカケ商会からもきいてる。


用様に、報告した。


「よくやってくれた。」とは言ってたけど…


ゾウさん…の事で引いてたよ…」


マイネ

「とりあえず、ポイントゲットでいい?」



トロイアル

「うん、階級上げハイスピードコースの


後だから、少し穏やかな任務になるかも!」



マイネ

「そうなの? 宿はいいベッドが欲しい!」



トロイアル

「大丈夫! 用様が予算つけてくれたよ!


あと、ギルドの専属受付嬢が、


王都に移動したから、よろしくね!」


マイネ

「は〜い( ´⌓` ) 」



□□□□□□□□□□□□□□□


その頃、王都にホロン王国からの


亡命者達がやって来た。



元辺境伯 三女ミリ・ド・パルサー

「やっと、あの人に会えるのね!」



元辺境伯 ルーラー・ド・パルサー

「そのことだが昨日使者が来てな、


一筋縄では行けない事情が、わかった。


いいか!今度暴走すると、


わかっているのだろな! 死刑だ!


本当に死刑になるからな!


まだ冗談だと思っているのだな!」




元辺境伯 三女ミリ・ド・パルサー

「お父様、反省してます。


だけど、死刑は…」


元辺境伯 ルーラー・ド・パルサー

「ハァ。冗談で言っているのではない!


お前が無理矢理連れ出した、


魔法薬師 ミレイ・ヴァーミリオンの


妹のミイナ・ヴァーミリオンは、


この国で、商業ギルドメンバーをやっていて、


王家直接担当なんだよ!



どう申し開きしようか?


申し開きできるのか?


わからない状態なんだぞ!


このボケ娘!」



それを聞いて真っ青になるミリだが、


王城はすぐ近くに、迫っていた。



元辺境伯 ルーラー・ド・パルサー

「ワシの首1つで済むかな…」


このつぶやきで、


さらにミリは真っ青になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る