第221話 ブルドーグダンジョン探検記3

 ブルドーグダンジョン地下2階


用達は、地下2階に突入した。


石畳の通路を、歩いてゆく。



出た!ゴブリンだ!


とりあえず、気絶させる!


クリア・ダークを使った


猫だましを、喰らわせる!



バチン!



クラクラ回ってパタンと倒れる


ゴブリン!



うん?


死の森のゴブリンよりも、


緑色が、薄い印象だ!


AI

「同感です。かなり色素が薄いですね。」



トロイも、トロイアルもじっと見て、


検分している。



トロイ

「あった! ここに、注射器の跡がある。」


「モンスターを改造?


魔道具とかの跡とかある?」



トロイアル

「いや、無いです。


拘束したあともない。」



とりあえず、クリア・ダークをかけると、


透明になって、消えた…



うん、これまでのダンジョンとは


かなり違う。



AIさんにはマッピングを頼んで、


用は、クリアのスキルだけにして


実験を始める。



消えてゆくモンスター!


トロイアル

「主が他のダンジョンで、


クリア・ダーク使ったら、


どんな感じなの?」




「なんか、黒いものが溶けて行って、


モンスターから剥がれて、


その後、モンスターが倒れたら、


ダンジョンに吸収される感じ?」


AI

「録画あります!」


映像で見てみた。


トロイ

「違うね。普通に剣で倒していたら、


わからないかもしれない。」



その後、ゴブリンが出てくるが、


かなり少数である。


だいたい、モンスターエンカウントが


かなり少ない。



AIさんのナビもあって、


突入30分後、ボス部屋の前に来た。


「今度は、ゴブリン100匹かな?」


トロイアル

「今度は、私がやってみる!」


扉を開ける!


ホフゴブリンだ!


トロイアル

「ホーリーアロー!」


光の矢が、ゴブリンに当たる!


あれ?刺さったまま?


爆発しない…



ホフゴブリンも動かない!



トロイアル

「時間停止? いや、違うな。


心臓は動いている。」


トロイ

「脳も動いているね。」


少し、脚が動く。


「動力が、寸断された感じだな。」


トロイアル

「切ってみる。


ホーリーレーザー」


光のレーザーで、


ホフゴブリンの胴を横に


焼き切る。



すると、ホフゴブリンが消えて、


また復活した。が…


「胴の所に少し、さっきの


キズ跡がある。」



トロイアル

「跡が残った? リバースではないの?」


トロイ

「なんとなく、わかってきた。」


トロイアル

「そうだね。主。頼みます。」


「クリア・ホーリー!」


トロイ

(ΦωΦ)


トロイアル

(ΦωΦ)


AI

(ΦωΦ)



ピカ!


ジュア〜〜!


ギギャ〜!


ホフゴブリンが絶叫して、


溶けていった。



「出来た!」



AI

「用様?」


トロイアル

「復活しない…」


トロイ

「だけど、何も起こらない?」



「やっぱり、不完全だったのか?


あれ?なんだ?あれは…影?


ホフゴブリンの影だけ残っている?」



「クリア・ダーク!」


ジュア〜!


影が溶ける。


そして轟音が起こり、


壁が崩れ、


次の階の階段が姿を表す。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る