第175話 救出作戦を立てる1

 




 用は、真っ黒な梅状態であった実をクリーンと、クリア・ダークで洗っていく。

 だけど…染み込んだ汚れ?黒?なかなか取れない…


 用は、修行もかねて某マンガのイメージみたいに、手のひらでクリア・ダークを玉状に放出し続け、その中に実を入れて、洗浄していた。


 ゆみ

「用様~この遺跡の壁画に、大きな樹が描かれていますけど、世界樹と関係あるかもしれませんね~」


メイド 魔神デス・トロイ

「なになに、え? この遺跡は世界樹の実を、ここで育てて聖域にする予定の施設だったようですね。」


メイド 魔神デス・トロイアル

「あの穴かな? なるほど、地脈の力をここに注いで、樹を育てるつもりでしたか…」


ミイナ・ヴァーミリオン

「はて? そんな施設あったっけ?」


ゆみ

「ここに、何かサインみたいなものが掘られてますね。」


メイド 魔神デス・トロイアル

「うん? えーと

(我ここに、世界樹を増やし、オババに対抗して世界の安定を計画する者なり        

 ミレイ・ヴァーミリオン

 ミイナ・ヴァーミリオン。)           



 ミイナ・ヴァーミリオン

「あははは… あっれ~? こんなの建てたっけ?

 だいたい、実なんて持ってなかったよ!

 変だね…作った覚えがない!

 ちょっと、姉さんに聞いてみる。


 姉さんも、記憶にないって…それより、姉さん今大変みたい。

 村ごと義勇軍になって、第3王女の軍に組みこまれたみたいよ。

 もうホロン王国王家に関わらないって約束も破られたみたいよ。

 ゴブリン・ジャイアント追討の途中まで行って、そこから別行動でこちらに来たいみたい。

 用様、いいですか?」


「え?ミレイさん来るの?

 義勇軍が組みこまれたって…

 第3王女?… だと辺境伯の娘も…まさか!あのヒャッハーか!

 ミレイさん、助けないと!」


「息子のラントさんにも、野営のイロハを教えてもらったからな~3人ともいいかな?」


AI

「わだじも~」


「ごめんゴメン、四人ともいいかな~息子のラントさんも気さくな人だから…」

 こんな事言いながら、用達一行は、別の意味で謎の遺跡を出発!

 魔の森に入り、ブリードル帝国と、魔国の境を北上してゴブリン・ジャイアント軍をくぐり抜け、ポンロ村軍に出合いバボン王国に呼び込む事する事になった。


 パイン街に留守番中の第2王子?ミルト・ラ・バボンと、冒険者ギルドマスターのドリズと、執事の大俵に魔導特級ハト便で、知らせる。

 なぜか、ミルトはすごく賛成みたいだ!

 ドリズさんも、賛成。

 大俵さんは、ラントさんを鍛えるつもりだ!

 王都近くのゴースト部隊だけでも、倒して欲しいと、ミルトさんから要請があったので、倒しながらの移動を始める。



バボン王国ーブリードル帝国…国境砦


オークジェネラルG

「あん?なんだって?交代のゴースト部隊が来ない? おいおい、今から王都攻めるのに

 何かあったのか?」


オークメッセンジャーA(走り特化のオーク)

「それが、遺跡でスケルトン・ジャイアント様を復活成功したって報告が来てから、音信不通です。

 それで、現地に行ったのですが…遺跡に誰もいませんでした。

 むしろ、浄化されて近寄り難い状態になっていました。」


オークジェネラルJ

「浄化?…まさか…聖カルッティ王国の世界樹守護隊の裏部隊

 裏ミノタウロス部隊…通称、裏ミノが出てきたのか!」


オークジェネラルK

「だとしたら、やべーな!

 オイ!オーク・ジャイアント様に報告だ!

 スケルトン・ジャイアント様行方不明

 リッチキングさんの部隊も行方不明

 遺跡が浄化されてる事もだぞ!」



オークメッセンジャーA

「はい。すぐに行ってきます!」



つづく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る