第160話 諸国の動きその1





 魔の森の瘴気が大量消費されて魔国や聖カルッティ王国などは、頭を抱えていたが、チャンス!と見た国もある。

 ブリザード公国とホロン王国である。

 この両国の間は、特に瘴気が濃い!

 いや濃すぎるのである。


 濃すぎる森の部分を〔死の森〕と言われ、普通、対策をしていても!

 特上の「上級呼吸」のスキルを持っていても、即死する可能性ありの危険地帯である。

 そう言う所に用は放り込まれた。


 その魔の森の瘴気を、聖ボロボーンと魔国の境界の魔の森に設置された吸引魔道具を取り外して、ホロン王国とブリザード公国の魔の森に付け直し、瘴気を聖ボロボーン王国側の魔の森に流し込もうと言うわけだ!


 両王家はすぐに、動いた!


 まず、ホロン王国はゴブリン・ジャイアント軍団が、「死の森」に帰って来ないように軍を展開する!


 ブリザード公国は、無政府状態の聖ボロボーン王国に軍を派遣して魔の森の魔道具を回収して、すぐに瘴気を聖ボロボーン王国皮に送り込み出した!


 オーク・ジャイアント軍団側は、魔道具が盗まれた事をすぐに察知する。

 しかし、設置し直されて稼働したのも探知した。


 オーク・ジャイアント

「うん?

 よくわからんな?

 しかし、今の瘴気不足を解消できるから、このことは無視しろ!

 いいな!

 ボケたふりして、もう一回魔国と聖ボロボーンとの間の魔の森に瘴気吸引魔道具を設置するんだ!」



 こんな事があって、ドンドン瘴気を聖ボロボーンに送り込み出す。

 しかし、「死の森」は魔の森の瘴気濃度の50倍の所!

 ちょっとどころでは、なかなか減らない!

 そして、見境なく送り込んだので…

 聖ボロボーン王国に瘴気が漏れ出した!


 ブリザード公国女王 プリナ・デ・ブリザード

「うーむ、まだまだ瘴気を送り込まないと!

 魔の森を、普通の森にするくらいやるぞ!

 魔国のやつがどういう反応するかが問題だな。」


 ホロン王国国王パーシャル・ラ・ホロン

「辺境伯からの報告では、少しづつ瘴気が減って来たみたいだな。

 バボン王国の報告が…

 あまりに衝撃的だったな… 

 ヨウ・ヨウガ殿には、恐らくバボン王家が…いやすでに建国の勇者がついてる。

 ならば今、ブリザード公国と関係改善しないとまずい!辺境伯にも言わなければ。」



 聖ボロボーン王国

 旧大神殿


 黒い池?!


 「ウー」


 「う~」


 「うわ~!」


 「う~」


 黒い池から、うめき声が聞こえてくる!


 そして、黒い人の腕が出てきた。


 ゆっくりと、頭! 首! 胴体!と出てきて…


 黒い人影がいくつも出てきた。


聖ボロボーン王国

国王   マルト・ド・ドッセ

宰相   ワルト・ド・ドッセ

第1王子 フルー・ド・ドッセ

第2王子 アプー・ド・ドッセ

第3王女 ヒプー・ド・ドッセ


達であった。


 た・だ・し!真っ黒!


 よく某少年探偵マンガに出てくる犯人役の黒タイツみたいに、真っ黒なのである!


 国王   マルト・ド・ドッセ

「ブッピー!

 ぶっひー!

 グッピー!

 あ~気分は最高だせ!ヒヒヒッヒヒヒ!」





新たな?驚異が復活した!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る