チョコレートのような

バブみ道日丿宮組

お題:茶色い、と彼は言った

チョコレートのような

「随分と……うーん、茶色いね? 普通はもっと黒っぽい気がするんだ」

「普通のチョコレートはそうかもしれないけど、色々混ぜるとこうなるんだよ」

「んー、そういうものかな? 料理ほとんどしないからわからんないんだよね」

「今度教えてあげるから、一緒につくろう」

「いいって、出来合いのもの買うから」

「それじゃ栄養が偏っちゃう」

「学生ってそういうものだよ。ジャンクフードなんてまさにそんな大カロリー」

「毎日それだとお金かかるよね?」

「ジャンクフードっていっても、それなりの値段は確かにするからね」

「自炊すれば、安くて栄養がきちんととれるわ」

「このチョコのお菓子みたいにか?」

「そうそう。美味しいでしょ?」

「まずくはないけど、チョコの違いがわからない」

「そうね。甘いっていう共通認識はあっても、目隠しされたらどのチョコを食べたかわからないね」

「目隠しされたら、大半の料理はわからないんじゃないか?」

「テレビでどちらが一級品なのかってやってるじゃない。だから、わかると思うわ」

「あぁいうのは半分やらせだと思ってるし、好きな味ってのはまた別だと思う」

「ジャンクフードみたいに?」

「そう。ジャンクフードはお手軽。カップラーメンみたいなもの。あれは安くてすむ」

「偏った食事はよくないわ。そうだ、毎日私の家に食べに来たらどうかな」

「えー、いいよ。自分の分用意されるのはなんか……申し訳ない感が強い」

「二人分も一人分もほとんど変わらないよ」

「そういうものなのかな」

「かんたんに作れる料理の素は、だいたい3から4人分で入ってるの。だから、二人分のが作るのがかんたんなの」

「ふーん。そうなんだ。じゃぁお願いしようかな。でも、その分のお金は払うよ」

「どうせなら家事全般やろうか?」

「いいよ。さすがにそれは頼りすぎ。これ以上馬鹿になって、彼女に負担をかけたくない」

「こういうときに限って彼氏面するあなたは本当にかわいいわ」

「かわいいって言われるのは好きじゃない」

「本当にかわいいんだもの。今の服装だって似合ってるわ」

「無理やり着せられたのが、女の子の服なんだけど」

「いいじゃない。仲いい姉妹だって、こないだ言われたわ」

「男としての威厳がなくなるから、そろそろ勘弁して欲しい」

「タンスの中いっぱいにあるのだから、終わりはないわ」

「はぁ……どうして付き合ってるんだろうか」

「愛よね」

「愛が重い」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チョコレートのような バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る