幸せ

 今日は気分が良いので、久しぶりに散歩をしていた。気分とは正反対で、天気はとてつもなく悪い。まるで、これから何か悪いことが起こる前触れのようだった。

 私はお気に入りの傘をさしながら、カフェに来ていた。ここはものすごい思い出の場所で、よく美琴と一緒に来ていた。いつもコーヒーをテイクアウトして、あまり人のいない落ちついた道を歩くのが好きだった。

 いつものようにブラックコーヒーをテイクアウトし、私は外へ出た。美琴は絶対カフェオレで、美琴はお子さまだねって、からかっていたなぁ。

 歩き慣れた道を歩いていると、木が見えてくる。そこだけ木が傘代わりになっていて、木の下の小さな原っぱは濡れていなさそうだった。

 あの小さな原っぱは、私の大好きな場所。私はあそこで美琴に告白されたし、その……キス、もした場所。

 木に近づいていくにつれ、もう原っぱに誰かいることに気づく。誰だー、大切な場所を先取りしている人は。なんて感じでよく見ると、そこにいる誰かは一人ではなく二人だった。

 そして次の瞬間私は、


 「え?」


 コロンと、持っていたコーヒーと傘を落としてしまう。何がおこったのかわからず棒立ちしてしまう私に、雨は容赦なく降り続ける。


 「美琴と、愛離……?」


 あの場所にいるのは、美琴と愛離だった。久しぶりに見るので、一瞬誰だかわからなかった。それと私は、別に美琴と愛離が一緒にいたのに驚いたわけじゃない。二人は、


 キス、していた。


 まるでドラマのような、ロマンチックなキスだった。二人は笑いあい、また、キスをした。

 もう何が何だかわからなかった。とりあえずここから逃げようと、振り返って、走る。走って走って走る。でも、地面が濡れているので何度も転ける。それでも私は走る。そしてまた転ける。

 もう、立ち上がる気力も体力もなかった。

 なんで今日、散歩なんかしたんだろう。天気は、神様は、教えてくれていたのに。バカだ。バカだ、私。

 でも、今日が雨の日で良かった。幸い、人もいないし。泣いていても、わからないから。


 雨が降る中、私は家へ帰っていた。

 ざざ降りの雨は、まるで私の心を表しているようだった。そしてまた、言うことを聞かなかった私へ、神様からの罰のようだった。あの場所に傘もコーヒーも置いてきてしまったので、私はびしょ濡れだった。

 「痛たたた……」

 さっきのことがよほどショックだったのか、それとも急に走ったからか、少し前から心臓が痛い。手術、受けたのになぁ。

 「ただいまー」

 と、誰もいない家へ帰ってきた。

 「あー、もうどうしよう。ずぶ濡れじゃん」

 とりあえず、シャワーを浴びようと靴を脱い——


 「ッ!?」


 視界が一瞬灰色になったかと思うと、

 「あれッ? いきがぁ、はぁっ。あああっ」

 心臓が握り潰されるような感覚になり、急に息がしんどくなる。

 「はぁっ。……だれかぁ、ッ。たすけてぇっ」

 誰かに助けを求めようと頑張るけど、私はここで気を失う。


 輝が倒れている私を見つけたのは、その少し後のことだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る