結局彼は死ぬのだろう

@hirahi

そっか。

貧乏で不幸な私を救ってくれたのは、いつも彼だった。


私は父子世帯で、父は無職、生活保護を受けて生活をしていた。


小学校のとき、ろくにご飯も貰えず、朝と夜の食事がなかった私は、給食をめいいっぱいお腹に詰め込んでいた。


彼はそんな私に給食を分けてくれた。


「ん」って。静かにおかずを置いてどこかへ行った彼を、私は絶対に忘れない。


私は小学生の時、いじめの的だった。親は無職で貧乏で、しかもど陰キャでオドオドしてた私がいじめられるのは、必然だったと思う。


へいへいっ。かかってこいやBABYとでも言えれば、虐められなかったのかな。


そんなわけないか。


最初は、ものが無くなった。消しゴムだったかな。次に筆箱、教科書がなくなって、逆に拳が現れた。


彼はキャンキャン泣く私を慰めて、いじめっ子をぶん殴ってくれた。戸惑ういじめっ子はとても面白かった。


中学生になって、日常的に暴力を振るっていた父は、ついに私に性的なことまで要求するようになった。


私の体でお金を稼ごうとしたのだ。


考えただけで反吐が出る。さいてーな親だよね。ほんと。


彼は父をぶん殴って、私を救ってくれた。


いじめられるから、父から怒られるから、私は虐待を受けていることをひた隠しにしてきた。


それでも彼は、私のピンチに駆けつけて、私を助けてくれた。


彼はまさしくヒーローで、私が彼に惚れるのも当たり前の事だった。


高校生になった。


勉強を頑張って、彼とおなじ高校に進学できた。授業料はバイトで何とかしてる。


いらっしゃいませーって。がんばってる。


私は彼に好かれたくて、いっぱいがんばった。


スキンケアは欠かせないし、できるだけいい子に、清楚に見えるよう務めた。


自分で言うのもなんだけど、私かわいい。


けっこー、告白されるし。スタイルもいいし。


それなのに彼は私になびいてくれない。


好きだよって言っても、「そう」だけだよ!?誘惑頑張ってるのに、ひどい。


なのに!好きな人いるって聞いたら、「いるよ、身近に」とか。私かわいい?て聞いたら「かわいいよ」とか。


え、気があるの?え、ヤッテイイ?手錠なら持ってるよ?


……まぁ、うん。人生長いし、気長にね。でろんでろんに惚れさせてやろうとか。


思ってたんだけどね。


彼は死んだ。


飛び降り自殺だった。


どうして、かな。ほんと。どうしてだろう。


ばか、なんだろうね。きっと。


私の元には、多額の保険金が降りてきていた。彼はどうやら生命保険に入っていたらしい。


そして、彼の親には、自分が死んだら、私にお金を渡すよう言ってたんだって。


もうさ、見え見えだよね。魂胆がさ、見え見え。


たしかに、さ。私貧乏だよ?苦労してたよ。でもさ?


おかしいじゃん。嬉しくないよ。ぜんぜんうれしくない。


泣いて、泣きじゃくって、もう、死んでしまおうかって、そう思った。


そんな私に、不幸だった私に、神様が、力をくれたんだ。


過去に戻れる力を。


早速私は過去に戻って彼に怒った。


ふざけるなって。初めて彼をビンタした。


「ごめんね」って。彼は謝って、私たちは仲直りをした。


それから、一ヶ月がたった。


12月の事だった。


彼は死んだ。


今度は他殺だった。


私は過去に戻って彼を救った。


でも、一月。


彼は死んだ。


どうして、どうして!


なんどもなんどもなんども!


私は彼を救った。


その度彼は死んだ。


彼も能力持ってんじゃないの?殺されやすくなる能力とか。


ないか。


そして。


過去に戻ったのが、13回目。


令和3年の4月。


私は彼の部屋で泣いていた。


また、彼が死んでしまったから。


そんな時、ふと、前回彼に聞いたことを思い出した。


「死んでも、そばにいる」


彼は今、私のそばにいるのかな。


私を、慰めてはくれないのかな。


そういえば、彼の部屋に入ったことはあまりなかったな。


この際、過去に戻る前に部屋を漁って、秘密の一つや二つ、見つけてやろう。


驚く顔を見てやる。


そう思い立って、部屋をあさくってみた。


するとね。色んなものがでてきたんだ。彼はろくに勉強しないくせに、たくさんの消しゴム、筆箱、教科書。


影の努力家かな。かな?


そんな中で。ひとつのアルバムを見つけた。


そこには、おびただしい数の



私の写真があった。


「なに、これ」


……複雑だ。うん。でも、うれしいよりの感情が胸に広がる。


過去に戻って問い詰めてやろう。


へっへっへ。彼の新しい一面をしれたぜ。


やっぱ好きだったんだな。私のこと。ツンデレなんだからー。


よし、過去に戻って告白だ!


なんて、思いながらパラパラとアルバムをめくる。


うーん。しっかし。いつ撮ったんだ?彼は写真を嫌がるタイプだったし、カメラなんて持ってるとこ見た事ないぞ。


そう思いみてると。


ふと、一枚の写真が目に止まった。


そこには


首を吊って死んだ、私の写真があった。


令和三年五月二十一日。彼の誕生日が、その写真の下には書かれていた。


……。


そっか。


そういえば、彼は私の笑顔を好きだと、一度も言ってはくれなかったな。















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結局彼は死ぬのだろう @hirahi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ