5.学園祭、開幕!









 ――みなさん、事件です。


 違う違う、事件じゃなかった。

 そんなわけで、いよいよ学園祭当日です。ここからの実況はアタシ、天野知紘がこっそりとお送りしたいと思います。

 現在、アタシがいるのは1年4組の教室前。

 まだ人の少ない時間帯のため、客引きの仕事もそこまで多くはない。というわけで、アタシはこうやって中の様子を盗み見ているのだった。



「うほぉ~! 眼福ですなぁ!!」



 ドアの隙間から見えるのは、普段はスカートをひらめかせる女子の純白タキシード姿。それだけでも、この青葉高校では注目を浴びる催しだった。

 しかしながら、本命はまだ見えない。

 そう考えていると、控室からその人物が姿を現わした!



「うっわ、マジかっこいい!?」



 一人だけ黒のスタイリッシュなタキシードを身にまとったのは、えっちゃん。

 彼女は少しだけ恥ずかしそうに衣装を確認しつつ、他の生徒からシフトについて説明を受けていた。ぶっちゃけ、他の女子生徒の視線はすべてえっちゃんのもの。

 本人は気付いていないけど、間違いなく惚れた女子はいた。

 いわゆる、お姉様、ってやつだ。



「うひょ~! ホントに、この企画を押し通してよかったぁ~!!」



 ――高まってきたァ!!


 アタシはもう、居ても立っても居られずに教室の中へと突撃しようとする。だが、それは彼によって止められてしまった。



「おいコラ、持ち場を離れるなよ。知紘」

「ぶーぶー! いいじゃん、えっちゃんのこと撫でまわすくらい!」

「馬鹿かお前!? まさかそこまでとは思わなかった!!」

「いやぁ~? たっくんも、本当はしたいんじゃない?」

「ボクはいい! 一緒にするな!!」



 その人こと、たっくんはアタシを𠮟りつける。

 彼がメイド服を披露するのは、午後のプログラムという予定だった。そのため、いまはこうやって他の出し物を見て回っているらしい。

 もっとも、まだどこも準備中だけど。



「でも、たっくん。少しくらいは良いんじゃないの。友達以上恋人未満特権、ってのを使ってみても、さ?」

「ば――っ!? なにをいきなり!?」

「あー! 顔真っ赤! ホントに分かりやすいなぁ!」

「う、うるさい! いいから、持ち場を離れるなよ!?」



 そう言うと、たっくんはまたどこかへ向かった。

 だけど、アタシは見逃さない。他の出し物を見るフリをして、彼がコスプレ喫茶開店の時刻と、現時刻の差を確認していることを。

 まったく、素直ではないのだから。

 アタシはそう思いつつ、もう一度教室の中を覗くのだった……。







 これはあくまで、クラスの出し物の様子を確認するためだ。



「えっと、あと一分だな」



 ボクはコスプレ喫茶を開く4組の前。

 そこにできる列の最前に並んで、時を待っていた。

 そして、深呼吸。沸き立つ後方の男子生徒の声を無視して精神統一。



「それでは、開店しますね!」

「あ、うん」

「あらら、最初は杉本くんか」



 そう考えていると、時間になったらしい。

 ボクが一番客だと知った女子は、少し呆れたように笑いながら誰かを手招きした。そうして、奥の方から現れたのは――。



「………………!?」



 漆黒のタキシードを着こみ、髪を後ろで束ねたエヴィ。

 彼女はボクを見ても動揺せずに、しっかりとこう言ってみせるのだった。







「お帰りなさいませ、主様」――と。






 スッと細めた眼差しに、きらりと瞳が輝く。

 ボクはそれを見て、思うのだった。





 ――あぁ、最高だ、と。









 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る