7.突発! 恋人限定喫茶店潜入 前編。







「ねぇ、この喫茶店……ってさ?」

「どうしました?」

「いや……」



 ボクは辿り着いた喫茶店の外観を見て、どこか気が遠くなった。

 何故ならそこにあったのは、オシャレという以上に『カップルで来店すること』を前提に経営している店だったから。数人が列を作っているが、どこも男女の組み合わせ。そして、こ――恋人つなぎをしていた。



「…………もしかして、気に入りませんでした?」

「あ、え……っと、いや……?」



 不思議そうな表情で小首を傾げるエヴィ。

 そこにあるのは、無垢な眼差しであって悪意がないのが明らかだった。もしかしたら彼女自身、ここがどういった喫茶店なのかを理解していないのかもしれない。

 だとしたら、そんなエヴィを責められるだろうか。いや、責められない。

 ボクはそこまで思考してから、ようやく覚悟を決めた。



「…………そ、そろそろか」



 そして、待つこと十数分。

 互いに物凄く身体を密着させた男女が退店したのを見て、ボクは思い切り唾を呑み込んだ。店員がこちらを見て、にっこりと笑顔を見せる。

 すると口を開いたのは、エヴィだった。



「えっと、カップル割でお願いしますっ!」――と。



 ……マジっすか、エヴィさん。

 ボクは驚き、いつの間にか腕を絡めている彼女を見た。

 こちらが困惑やら混乱の最中にいるにもかかわらず、エヴィはずっと変わらない微笑みを浮かべたまま、ボクの手を引くのだ。

 そして、その勢いで店の中へ。



「う、うわぁぁ……!」



 すると、ボクは異世界転移したような衝撃に襲われた。

 周囲に飾られている小物などを見ても、どことなくピンクが強くなっている。かといってメイド喫茶のような華美なそれではなく、落ち着いた雰囲気も持っていた。

 一見すれば、普通の可愛らしい喫茶店。

 しかし、それ以上に目を引くのはカップルたちが飲むドリンクだった。




「あんなの、アニメでしか見たことないぞ……?」




 ハートが交差するように作られたストロー。

 それが差し込まれたドリンク自体は普通だが、どうにも直視できなかった。そうやって若干、目を伏せ気味に席に着くと、すぐに店員がやってくる。

 メニューを置いて去っていこうとするが、それより先にエヴィが口を開いた。



「あ、すみません。先にカップル限定ドリンクをお願いしますっ!」

「かしこまりました」

「ひっ……!?」



 それを聞いて、ボクは思わず短い悲鳴を上げてしまう。

 だが、そんなことはよそにして、店員は手早く店の奥へ行ってしまった。



「あ、あのさ。……エヴィ?」

「どうしました?」



 そこに至って、ようやく一息つく。

 ボクは意を決して、エヴィにこう訊ねた。



「ここが、こういうお店だって……知ってたの?」



 すると彼女は、ニコっと笑って。



「はい! だから、杉本くんときたかったんです!」



 そう、曇りなき眼でボクを見て答えた。

 邪念がまるでない。あまりに真っすぐで、綺麗なそれにボクは息を呑んだ。

 こそばゆく感じ、思わず頬を掻きつつ。ボクは必死に言葉を探した。だけども、やはり先に口を開くのはエヴィ。

 彼女は周囲を見回してから、嬉しそうな声色で言うのだった。



「私、こういうお店にくるのが夢だったんです」

「夢……?」

「はい」



 その言葉に、ボクは少しだけ気を取り戻し訊き返す。

 するとエヴィは目を細めながら、続けた。



「あっちにいたころは、こういう場所はマンガやアニメの中だけの世界でしたから。憧れていたとしても、絶対にたどり着けない場所でした」

「エヴィ……」

「えへへ。だから、今日はここに来られて嬉しいですっ!」



 そう言って、少しだけ恥ずかしそうに微笑む彼女。

 ボクはそれを聞いてようやく、状況を呑み込むことができた。だから、



「そっか……。それなら、楽しまないとね?」

「はい!」



 素直に、彼女の願いを叶えよう。

 そう思えたのだった。




 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る