1.相容れないはずだったんだけど。




 数十分後、近くの公園にて。





 ――唖然呆然、とはこのことか。



「隠れヲタク……?」

「……うん」



 ドイツの名家出身であり、陽キャグループの中心に位置するエヴィさん。

 そんな彼女が、まさかの隠れヲタクだった。しかも日本語ができないのはフェイクで、本当はマンガやアニメの影響からペラペラ。それでも、学校では話せないフリをしていたのだから。

 思考が状況に追いついてくれないのだけど……。



「私、ね? 本当に日本のアニメが大好きで、ずっと日本で暮らすことに憧れていたの。それで両親に頼み込んで日本に引っ越してもらったんだけど、まさか日本ではヲタクがここまでマイノリティだったなんて……」

「あー……」



 そんなボクの状況を察したように、流暢に事情を解説してくれた。

 つまるところ、エヴィさんは隠さざるを得なかったのだ。日本でさえ少数派であるのだから、海外でもウケているとはいえ、サブカルを嗜む人は少ないのだろう。だから日本にやってきた。しかしながら、状況は好転せず――と。

 いや、でもご両親の理解あり過ぎじゃないですかね?



「うぅ……。日本にきたら、みんな日常的にコスプレしてると思ったんだけど」

「いや、それはない」



 さすがに偏見だったので、ボクは思わずツッコミを入れる。

 だがしかし、とにもかくにも問題は理解した。



「えー、っと。要するにエヴィさんは、本当のところ日本でサブカルを満喫したかった、ということだよね」

「……そう、です。クラスメイトのみんな、すごく良い子ばかりだけど。あまり、アニメを知らないみたいで……」



 確認してボクは少し考える。

 そして、このように提案してみるのだった。



「だったら、学校の漫画研究会とかに友達作ればいいのに」



 マイノリティとはいえ、昨今はそういったコミュニティもある。

 だったら、漫研は友人を作るのに最適な場所に思えた。――が、しかし。



「だ、駄目です! そうしたら、みんなに私がヲタクだとバレちゃいます!!」



 どこか慌てた様子で、エヴィさんはその案を否定するのだった。

 ボクは、その勢いに目を丸くする。さっきまで沈んだ様子で語っていたから、ここまで声を荒らげられたら、驚くのも無理はない話だった。

 なにか、あるのだろうか。

 そう思っていると、エヴィさんはハッとして呼吸を整えた。



「あ、えっと……」

「なるほど、ね。とにかくヲタバレはしたくない、と」

「え、あ……はい」



 そして謝罪しようとするので、あえてそれを遮る。

 細かな事情は分からないがヲタクには誰しも、触れられたくない性癖然り、そういった部分があるものだ。ここは立ち入らないことにしよう。

 そう考えて、ボクは次の案を考える。

 すると、こちらよりも先に口を開いたのは彼女だった。



「あの、杉本くん? お願いがあるのですけど……」

「お願い……?」



 改まった様子で、こちらに向き直ったエヴィさんは深々と頭を下げる。

 その上で、こう言うのだった。



「わ、私と……友達になってください……!!」――と。



 覚悟を決したように。

 ボクは思わず首を傾げつつ、こう答えた。



「う、うん……? 別にいいけど」

「ほんとっ!?」



 すると彼女は心の底から嬉しそうな笑みを浮かべて、こちらを見るのだ。

 あまりに綺麗なそれに、ボクは思わず視線を逸らしてしまう。陰キャにとって美少女の笑顔というのは、効果抜群だった。しかし、勘違いしてはいけない。

 こういった人物にとって、これくらいは『普通のこと』なのだから。


 そう考えていると、エヴィさんは小恥ずかしそうに頬を掻いた。

 そして、こちらの手を取りこう続ける。



「それじゃ、私のことはエヴィ、って呼んでください!」

「え……!?」



 なん……だと……。

 あまりに想定外の事態が発生していた。

 しかしながら、ここで引いてはさすがに男が廃る。そう思って、



「う、うん……。よろしく、エヴィ……」

「はいっ!」



 ボクは、震える声でそう答えたのだった。



 こうしてボクとエヴィ、二人の秘密の関係が始まる。

 いや、どうしてこうなった……?




 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る