応援コメント

第29話」への応援コメント


  • 編集済

    めでたいことでも、いつもと違うことが続くと疲れてしまいますよね。
    ゆっくり休んで、心を落ち着かせてほしいですけど、ここでG退治ですか。
    さっさと終わらせられたら良いのですけど。

    作者からの返信

    何らかの研究で、ストレスを数値化する、みたいな話があったときに「配偶者との死別」みたいなマイナスな出来事だけでなく、「結婚」「昇進」のような明るい話題にまでストレス値が割り振られていたのを見て驚いたことから書いてみたものです。
    人間って、現状維持を心地よいと感じる生き物なので、良い変化であってもストレスと認識してしまうようですね。

  • 心の変化、見透かされてしまいましたね。
    それだけ、変化が表面にも現れていたということ。本人が思っている以上に追い詰められているのかもしれませんね。

    倉庫でG退治。はたしてそれだけで終わるのでしょうか(; ・`д・´)

    作者からの返信

    みんなに心配をかけているようです。美雨は自分の心の痛みに鈍感、というか意識してコントロールする癖があるため、本人以上に回りがそわそわしてしまいます。