応援コメント

記念撮影」への応援コメント


  • 編集済

    言われてみれば本当に、柊くんのおかげですね! 変わり者と言われようと、自分の信念を貫き通す心の強さ。その強さがあるからこそ、他人にも優しく居られるのかもしれないと思いました。だって、自分の基盤がゆらゆらしてたら他人になんて構ってられ無いだろうし。
    記念写真、いいですね。皆の宝物になることでしょう。

    作者からの返信

    霧野さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    柊は一度そう決めたら頑固なほどにそれを貫きたいタイプですよね。それはきっと、その時々で本当に必要なものやなすべきことに真剣に向き合っているからであって、だからこそ簡単には譲れない。でも、柊のそういう姿勢は大切なものですよね。自分中心に物事を都合よく見るのではなくて、何が大切かをしっかり見る。だから、あれほど残酷な言動を取った大島の反省と謝罪に対しても、「あなたが救われてよかった」という言葉が言えるのかもしれませんね。

    編集済
  • aoiaoi様

     ご両親の思いが伝わってくる言葉ばかりですね。
     でも、この幸せの始まりは神岡さんが言う通りですよね。

    >この幸せは、何もなかった場所から君自身が生み出したものだ。
     神岡さんは柊君をよく見ているし、柊君が全力だからこそ、周りのみんなもがんばれるし、幸せな気持ちになれるのだと思いました(#^.^#)

    作者からの返信

    ☆涼月☆さん、コメントをありがとうございます!(*^^*)♡

    柊の頑固なまでの努力が、何もなかった場所に花を咲かせた……うんうんそうだなあ、と思わず深く頷く作者です(笑)
    柊がいなければ、繋がらなかったもの、生まれなかったものが、たくさんあったのだろうな、と。そういう柊の拘りが時に「変わってる」と言われてしまう原因ではありますが、彼は間違いなく自分自身で幸せを生み出し、周囲にその幸せを配れる人なのだろうなと思います(*´∇`*)♡