第16話 境界の大地と秘境の森

 稽古の依頼を受けた日から一週間が経過した。


 この一週間、依頼以外は、ほとんど何もしていなかった。


 のんびりした日々もいいけど、そろそろ元の世界に変える方法を探し始めないと。


 そう簡単には行かないだろうし、もしかしたら年単位の時間がかかる可能性もある。


 とは言え、何もしないわけには行かない。手がかりくらいは探さないと・・・。


 今わかっている手がかりは、図書館で神話についての記述を読んでいる時に見つけた「境界の大地」と言う地名のことだけだ。


 ちなみに「境界の大地」と言う地名が、なぜ手がかりなのかと言うと、この地名がゲームの中でも登場したからだ。ただ、登場したと言っても地名が情報として出てきただけで、具体的な事はほとんどわかっていないが。


 そんな感じで、今はゲームとこの世界に同じ地名の場所があると言うことしか、わかっていない。


 まあ、それもこれも神話に記述されている土地が、この世界に実在すればの話だが。


 何にしても地道に手がかりを探していくしかないだろう。


 考え事はこの辺にして、今日も依頼を受けに行こう。



 ***



 宿を出発した俺はギルドに到着した。ギルドは今日も賑わっている。


 俺は、いつもと同じように依頼書を選び、受付で手続きを済ませた。


 ちなみに、受けたのは薬草採集の依頼だ。


 鉄級だと依頼の種類が少ない為、どうしても同じような依頼ばかり受けることになる。


 早くランクを上げたい。


 そんなことを考えながら冒険者ギルドを出ようとすると、システィナが俺の方に向かってきた。


「支部長があなたに話があるそうです。一緒に来てください」


 近づいてきたシスティナにいきなりそんなことを言われた。


「今から依頼を受けるんだけど・・・」


「緊急な話だそうなので、依頼は後でお願いします」


 どうやら、依頼は後回しになりそうだ。まあ、急ぐ必要はないから良いんだけど。


「わかった」


 俺はそう返事をして、システィナについていく。


 案内されたのは、先日と同じ会議室だった。


「急に呼び出してすまないな」


 先に会議室にいた支部長がそう言う。


「大丈夫ですよ。それより話とは?」


「少し待ってくれ」


 そう言った支部長は、会議室の机に置かれている時計型の魔道具を発動させ、防音結界を会議室に展開させた。


「これから話す内容は、まだ一部の者しか知らない話なのでな。結界を張らせてもらった」


「何か、あったんですか?」


「ああ。単刀直入に言うと、帝王級の魔物が目撃された」


「本当ですか!?」


「確かな情報だ。目撃された場所から推測するに、秘境の森から出てきたのだろう」


 秘境の森か・・・。


 秘境の森は、俺がこの世界に転移して来た場所で、辺境都市の北に位置する森だ。


「なぜその話を俺に・・・」


「実は、今回の件でお前に頼みたいことがあってな」


「まさか、討伐して来いとは言いませんよね」


「そうだ」


 やっぱりか。


「依頼ってことですか?」


「そうなるな」


「俺はまだ鉄級冒険者ですよ。帝王級討伐なんて高難易度な依頼は受けられないはずですが」


「特別依頼という扱いにすれば大丈夫だ」


 そんな面倒くさそうな依頼受けたくないんだけど。何とか断れないかな。


「そもそも倒せるかどうか・・・。他の人に依頼した方が確実かと」


「本来ならそうしていたさ。だが今は、人手不足で帝王級レベルの魔物を討伐できる冒険者がいないんだ」


「そんなことないでしょう」


「いや本当だ。今、実力のある冒険者の多くが、ある依頼を受けていてな」


「はぁ。人手不足だと言うのはわかりました。でも、そう言うことなら支部長、あなたが行けばいいではないですか」


「現役を引退した俺に帝王級の相手をしろと?無茶言うな。それに、俺は辺境伯様から直々に、有事の際に辺境都市を守護するよう命じられているから、ここを離れる訳にはいかない」


 うぬぬ。どうやら断れそうにないな。


 いや、ちょっと待て。もう一人いるではないか帝王級の魔物を相手できる者が。


 ここに来てから一言も発していないため、システィナが居るのを忘れていた。


「システィナはどうなんですか?」


「なぜそこで私の名前が・・・」


「ふむ・・・・・・。システィナ、トウヤと共に帝王級の討伐に当たってくれないか?」


 支部長は少し考え込んだ後、そんなことを言い出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る