応援コメント

第85話 水上打撃戦決着」への応援コメント

  • ごきげんよう、米国は空母は山ほどでしたが、ミッドウェーで大和武蔵に対抗できる新型戦艦をやられたのがここにきて効いてしまいましたね。
    後は機動部隊の残敵掃討、成るか。

    作者からの返信

    制空権を失った中で旧式戦艦が、しかも排水量が倍近くもある新型戦艦とやり合うのは、もはや拷問以外の何物でもありませんね。

  • この後が。継戦か講和か別れ処ですね。継戦して双方国力を搾る事になれば自力の差が出ますし、下手な講和でも数年後に高い代償を払う事に。
    一般会計予算規模が数十倍違うし。

    作者からの返信

    自力の差は如何ともし難いですね。

  • 母艦達に直掩機として二〇四機の零戦を残して更に、四〇〇機以上を米艦隊攻撃に投入
    できるのか、、、
    圧倒的ですね。

    この連続する大勝利だけど
    日本は喜んで映画化して
    全世界に公開して宣伝するんだろうな。
    全世界で大ヒットするかもな。

    作者からの返信

    空母が一七杯もあれば、かなりの贅沢気分が味わえます。