応援コメント

第70話 決戦へ向けて」への応援コメント

  • ごきげんよう、あはは、魔法も使い様ですね。
    山本米内で軍政軍令の両輪はいいですね。
    井上さんはもう兵学校長なのかしら? 次官?

    作者からの返信

    井上提督は史実通り兵学校校長から次官になったうえで終戦工作に励むことになると思います。

  • しかし、、、
    アメリカという超大国と国の命運をかけた
    戦争の最中だというのに、
    海軍大臣が嶋田さんとはな、、、
    海軍三顕職の内の2人が凡人だという
    恐ろしさ。

    作者からの返信

    史実では大臣と総長を掛け持ちしてましたよね。

  • 聯合艦隊の方は戦艦8乃至12 正規中型空母12隻 小型空母5~7隻位かな。
    艦載機850機前後

    太平洋艦隊は新型戦艦4隻旧式6隻、エセックス級8隻~ インディペンデンス級5隻~ 護衛空母群いっぱい 

    太平洋艦隊は沈められた分どれだけ建造ペースを前倒ししているか不明。アイオワ級も5、6番艦を再開しているかも知れないし。

    作者からの返信

    具体的な数字はこの後出てきますが、とにかくいっぱいです。

  • >俺がかけた魔法が発動した嶋田大臣は、笑顔を振りまきながら首相の頭をペシペシ叩き、そのまま病院送りになってしまったとのことだ。

    ハイになる魔法
    以外と物騒

    作者からの返信

    ある意味マインドコントロールですから物騒の極みですね。

  • 退場の仕方が嶋繁にふさわしいと感じてしまいました^^;
    内地に帰還した際に、伏◯宮様も早めに退場させたほうがいいかも^^;

    どちらも、完全に仮想戦記の悪影響ですよね…

    作者からの返信

    あまり好ましい魔法の使い方ではありませんが、状況が状況なので。