応援コメント

第60話 防衛戦力」への応援コメント

  • ごきげんよう、ジュンさん、最重要指名手配されてる!
    米英ともに血と涙を存分に流させられた張本人ですから仕方ないとはいえども、その為に英国から支援を呼んだとは、もうハルゼーさん、徹底的にヤる気ですね。

    なんでハルゼーさん、日本はともかく英国まで嫌いなんだろう。

    作者からの返信

    ハルゼー提督の場合、向かうところ敵だらけといった感じですかね。

  • 零式観測機だとチート込みならボーファイターから逃げられそう
    勝てるかも

    作者からの返信

    逆にチート無しならほぼ無理ですね。

  • なんかアメリカ軍の戦力と質の高さを見ると
    寒気が止まらない。

    日本側がF8Fベアキャットなみの戦闘機と
    スカイレイダーを搭載していたらいいのに。

    作者からの返信

    F8Fは欲しいですね。


  • 編集済

    機体もですが、浮沈艦エセックス四杯、アイオワ二杯は目眩がしますね。
    アイオワ級が計画通り六隻建造と、モンタナ級の出現もありそう。
    ここまで来るとチート魔法があっても厳しいかも。
    日本側も大和型3.4番艦の扱いと、大鳳、改大鳳の実現があるかどうか。
    あと、鹵獲艦ですね。

    作者からの返信

    高性能艦をふつうに大量生産出来るのは本当に羨ましい限りです。

  • F6Fもだけど、コルセアとライトニングは厄介。両方共に64型を越えるスペックだしコルセアのType-4以降は最大速度700キロ以上と2800馬力にもなる

    従来型の零戦じゃ鴨撃ちにされる

    作者からの返信

    コルセアは朝鮮戦争でもふつうに使われていましたからねえ。