応援コメント

第57話 昭和一八年前半」への応援コメント

  • ごきげんよう、豪州は単独講和に応じましたか、取り敢えず一安心、かな?
    やっぱり米軍の物量が恐ろしいですね。

    作者からの返信

    豪州脱落で一安心ですが、それでも東から受けるプレッシャーは相当なものがあります。

  • エセックス級やインディペンデンス級も脅威だけど、一番ヤバいのはその後方に位置する艦載機補充用のカサブランカ級を始めとする大量の護衛空母群。1隻あたり20~30機だけど20隻集まれば500機にもなる。

    作者からの返信

    戦争は数ですね。

  • ヘルキャットなら、まだ戦えるけど
    ベアキャットが出てくるとお手上げですよね
    コルセアもムスタングも強敵だし、、、
    ほんと、ここからの米軍は強いよね。

    作者からの返信

    ベアキャットが出てきたらもうどうにもなりません。

  • エセックス級最大の強みは、1940年代に建造された空母で最も完成された能力と、沈み難い防御力、そしてそれを大量建造されたという事。
    真っ向から対峙するなら匙を投げたくなる相手。
    ジュンと連合艦隊がどう戦うか楽しみです。

    作者からの返信

    量産にスポットを当てるとこの空母の凄さが分かりますよね。


  • 編集済

    ヘルキャット
    丈夫だからね
    生存率高いからベテランができるよね

    作者からの返信

    丈夫が一番。