応援コメント

第202話 体から離れたとたんに、気味が悪くなるもの」への応援コメント

  • 髪の毛は気になりますよね。
    自分と共に生きていないものなので、別物に見えるのかもしれないですね。
    あと血液は私も断ると思います(笑)
    必要ないし、戻さないでって気持ちになりますね。

    作者からの返信

    ソラノさん

    髪の毛、すごく気になります・・・・さっきもちょっと気になる範囲だけ掃除を(笑)
    自分の体から離れたものはもう、自分のものじゃない感覚なんでしょうねぇ、きっと。
    血液!
    ですよねぇ(^^;
    貧血で困っているなら、戻して貰ったかもしれませんが。

    コメントありがとうございます(*^-^*)

  • なんか、同感するよ。

    作者からの返信

    トリちゃん

    ねぇ。
    不思議だよねぇ?
    さっきまで自分の一部だったものが、なんでこんなに気持ち悪くなったり怖くなったりしちゃうのかなぁ?って(>_<)

    コメントありがとう(#^.^#)

  • 爪なんかもそうですね。
    床に落ちた爪や髪の毛はもう自分じゃないのなら
    鏡に映る自分は誰なんでしょう?
    魂が抜けたら
    その器は落ちた爪と同じなんでしょうか。
    ボクらは火葬してしまいますが、ミイラを作った古代人
    の気持ちに想いを馳せてしまいます。


    作者からの返信

    TiLAさん

    ミイラ!
    ミイラは究極ですね!
    どこかで書いたかもしれないですが、お寺の住職に言われてハッとしたことがあります。

    亡くなったら、不浄なんですか?
    何故塩のお清めが必要なんです?
    そんなもの、必要ありませんよ。

    って。
    そういえば、この場合の「不浄」のものは、魂の方ですねぇ・・・・とすると、器の方は??
    ホラー映画や怪談話などに、幼い頃から影響を受けているからこその、この気味の悪さなのかもしれないなぁ、なんてふと思いました。
    そのような影響を受けていない人達が、死後も遺体を大切に保管しようとしたのですね、崇拝の対象になっている地域もあるそうです。

    鏡に映る自分は・・・・
    別の次元を生きる自分。
    だったりしたら、面白いですね(*^-^*)
    よーく見ると、少しだけどこかが違っていたりして?

    コメントありがとうございます(#^^#)