第192話 ヤク(栄養剤)切れの瞬間!

 経験したこと、あるっ?!

 ヤク(栄養剤)切れの瞬間っ!

 もう、ビックリするほど、パッタリと集中力が切れるんだよっ(笑)


 1月の終盤だったかな。

 もうね、プライベートも色々あったのだけど、なんせ仕事がドピークでねぇ。

 職場内で退職者は出るし休職者は出るしで、とんでもない事になってたんだよ。

 結構長い間今の職場に留まってしまっているわたしだけど(留まりたくて留まっている訳ではないけど)、こんなにしんどい思いをしたのは、本当に初めてだと思う。


 何したってどうしたって疲れが取れないんだけど、でもどうしても会社に行ってやらなくちゃいけない事がある、っていう日がずーっと続いていてね。

 あんまり栄養剤に頼るのは、栄養剤が切れた時の反動が大きすぎるから嫌だったのだけど、ある日の朝、出勤前に仕方なくユ●ケル(錠剤)を飲んで出社したんだよ。


 そしたらさ。

 ものすごく効くから、さ。ユン●ルって。

 疲れもそれほど感じずに結構順調に仕事捌けて、当然のように残業時間に突入した訳で。

 そんな、残業時間中、だったな。


 プツッ、て。


 電池が切れたみたいに、ガス欠の車みたいに、唐突に集中力が無くなったんだよ!


 時計を見たら、●ンケル(←ねぇこれ、伏字にする意味ある?!/笑)飲んでからちょうど12時間後くらい。


 あ~・・・・効果って、12時間なんだぁ・・・・


 って、全く回らなくなった頭で、ノロノロと書類片付けて、帰宅しました。

 もうこれ以上会社にいても、使い物にならないなって判断して。


 それにしても、あんなにはっきりと効果が切れる瞬間を感じたのは、初めてだった。

 もしかしたら、張っていた気が一瞬緩んだ瞬間だった、ってだけかもしれないんだけど。

 それにしたって、あんなにはっきりと、集中力が ブツッ と切れる瞬間て、なかなか無いよねぇ?!

 なんとなーく、集中できなくなって・・・・っていうのは、何度も経験しているけれども。


 やっぱりね。

 人間、疲れたら休むのが一番なんだよ。

 本当に、心からそう思うよ。

 無理したら絶対に、後から反動が来るんだから。

 それはもう、絶対に!


 えぇ。

 この後反動でエライ目にあいましたともさ。

 それでも。

 どうしてもやらなきゃいけない仕事って、あるからさ。


 辛いなぁ、もうっ、大人って!(>_<)

 (その分、楽しい事もたくさんあるけどね、大人って♪)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る