第189話 『おでん占い』だって。

 こないだラジオ聞いてたら、パーソナリティーが


「『おでん占い』、良かったらやってみてくださいねー」


 って言ってたんで。

 やってみた(笑)


【おでん 占い】


 で検索するとね、まず、名前で占うタイプのが出てくる。


 平 遊 ・・・・ ちくわぶ

 本名  ・・・・ ちくわぶ


 なんと!

 ペンネームも本名も同じだったっ!!(笑)


『ちくわぶ』がどんな人なのか興味がある方は、是非『平 遊』で検索してみてくださいね♪

 へ~・・・・って思いました。ちょっと嬉しいな、エヘッ。


【おでん占い 誕生日】


 で検索すると、誕生日(月と日)と血液型で占うタイプのが出てくる。

 早速入力して検索すると・・・・


 結果:ゆでたまご


 こっちの方が、当たってる気がする~♪

 特に、欠点!(笑)



 もう一個、誕生日(生年月日)と血液型で占うタイプのもやってみた。


 結果:牛すじ


 は~・・・・なるほどね。そうかもね。

 でもそうかなぁ?

 わたし、意外と器用だと思うんだけど?(『あなたはあまり器用なタイプではなく』ってところでカチンときたわたし/笑)


 うん、これは却下だな!


 まだまだ寒い時期だからね。

 おでん、美味しいもんね。

 ちなみに、わたしの好きなおでんの具ベスト6は。


 ●だいこん

 ●ちくわぶ

 ●はんぺん

 ●じゃがいも

 ●こんぶ

 ●白滝/こんにゃく


 ・・・・ベスト5にしようと思ったけど、5個に絞れずにベスト6に(^^;

 そして、どれも甲乙つけがたいので、この中での順位付けは、無し!


 ゆでたまご?

 好きじゃないですよ?

 一番当たってたけど(笑)

 黄身がね、ダメなんだよね、固まってる黄身が。

 昔よりは食べられるようになったけど、せっかくのおでんのおつゆが、たまごの黄身で濁ってしまうのが、全く許せないのです(-"-)

 同じ理由で、おでんの『からし』も嫌いです。

 勝手に入れられると


 何してくれてんだっ!


 って、キレます(笑)


 しかし、色んな占いがあるねぇ。


【オーケストラ占い】

 生年月日で占うタイプ。

 結果:ハープ

 場を明るくするムードメーカー、だって!

 嬉しいなぁ♪


【自然界パワー占い】

 これも、生年月日で占うタイプ。

 結果:あなたは「大地」……支えるパワー

 ・・・・そうなの?

 いや、わたしそんなに、しっかりしてないけど?


【恋の色占い】

 これも、生年月日で占うタイプ。

 結果:あなたの恋は「緑色」……誠実で安心感のある恋

 これ、信じられる~♪

 わたしのオーラカラー、緑なんで!

 そうかぁ、誠実なのか、わたしったら( *´艸`)

 知らなかった~!(爆)


 占いが多すぎるから、もうここらへんで終わりにしよう。

 面白くて切りがない・・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る