応援コメント

第173話 本当の自分と向き合う時間」への応援コメント

  • ちょうど「本当の自分って何?」となってるところです。抑圧したり我慢してる自分は違うのかな。
    相手に気を遣ってとりあえず同意したり、笑ってやり過ごしたり…。そんな状況が続いてるからこそ空想の世界で本当の自分を生きてるのかもしれないって思いましたね。
    でもやっぱりリアル世界にも本当の自分出せる人(親友とか恋人?)、いて欲しいです。

    作者からの返信

    ケーエスさん

    抑圧したり我慢してる自分も、自分なんですよね。
    人から強制されて抑圧や我慢をしている訳ではない限り。
    全部、自分。でもそこに無理があるとやっぱり違うのかな?なんて思って、考え始めるとドツボに嵌るという(^^;
    自分が自然体で居られて、とってもラクな状態が「本当の自分」なのかもしれないですね。そして、そういう自分が出せる人、リアルの世界にいて欲しいと思う気持ち、わかります。
    お話して共感し合ったりとか、できますものね……
    応援コメントに、お星さまも、ありがとうございます(*´▽`*)

  • 私も書いてること知ってる人はあんまり居ませんねー。なかなか言えないです。
    言える人って本当に信頼してる人だけなんですよね。それってすごく少なくて。家族でも言えない人もいます( ̄∀ ̄)
    とはいえ、信頼してない訳でもなかったり。うーん難しい、、、

    作者からの返信

    みどり さん

    やはりそうですよねぇ(^_^;)
    なかなか言えないですよね。
    でも、言えないからって信頼していない理由ではなく…
    ほんとに難しいですね。
    自分でも、言える相手と言えない相手の違いがよく分からないです(⁠@⁠_⁠@⁠)

    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 分かるー。
    僕は文章で、僕を表現しているの。でもね、酷評されたり罵られてもいいの。
    だって、これが僕だから。

    根拠の無い否定は頭にくるけどね。

    人に馬鹿にされると悔しいけど、褒められると、スッゴい嬉しい43歳の中年。

    たいらんの、文章、好きよ!
    心に刺さるから。

    作者からの返信

    トリちゃん

    そうそう!
    文章で自分を表現、それそれ!
    でも、酷評とか罵る(?!)とか・・・・そんな事はする人の方がちょっと・・・???、って思う(@_@)
    根拠のない否定は、言語道断じゃないかなぁ?
    子供か?って思っちゃうなぁ・・・・

    褒められるとやっぱり嬉しいよね!
    わたしもね、すっごく嬉しいよ!
    ありがとう、トリちゃん(#^.^#)
    わたしも、トリちゃんの クスッ って笑えたり、頑張ってるなぁ・・・・って思うお話、それからとても入り込みやすい文章、好きだよ~♪

    コメントありがとう(*^-^*)

  • もう、私もそんなイメージのままです(笑)
    機嫌悪くなると自由人になるようなイメージです(爆)
    (ファンの方、怒らないで)

    創作って何者にもなれちゃいますけど、やっぱり自分を通した言葉になりやすいですよね。
    だから似たような話ばかりになってしまうのも悩みなのですが、こんな風に真剣に自分と向き合う事をほぼ毎日するってなかなかないですよね。
    だから楽しいなって思いますけど、新たな自分の発見が楽しくもあり、怖くもなりますよね(笑)

    作者からの返信

    ソラノさん

    なんでなのでしょうね・・・・やはり、『類友』なのでしょうか??そうじゃない方もいらっしゃるとは思いつつ(>_<)

    あー、分かります!
    なんか、前も似た話を書いたような?とか。
    このキャラ前のキャラと似ているな?とか。
    なりがちですよね(^^;
    でもそれは、自分の分身のようなものだから、ある程度は仕方ないのかなぁと(笑)
    たまに、びっくりするくらい残酷な感情を見つけたりすると、怖くもなりますが・・・・でも、自分と向き合っての創作って楽しいですね!

    コメントありがとうございます(#^.^#)


  • 編集済

    わたしも観ました、あの番組。(^_-)-☆
    大学でドラムス&ピアノを担当していた娘がXジャパンのファンだったので。
    抜きん出た天才でありながら尋常でない努力家であることも聞いていました。
    年齢に関係なく、心から尊敬できる人だと思っています。(´ω`*)

    作者からの返信

    上月くるを さん

    なんと!
    お嬢様がファンでしたか・・・・っ!
    すみません、わたしの身近にいたファンの方々が怖い方が多かったもので(>_<)
    怖くないファンの方もたくさんいらっしゃるのですよね!

    そして、同じ番組をご覧になっていたのですね♪
    あの番組で、YOSHIKIは本当にすごい人だなぁって、改めて思いました。本当に、努力が尋常じゃないですよね。どれだけ練習しているの?!って思うくらい。
    それでもご自身ではまだ納得されていないようでしたし・・・・
    もう、尊敬しかないです!

    コメントありがとうございます(#^^#)