第169話 押し付け感満載のCMとか苦手

 少し前は、鬼○かな。

 ちょっと前は、ワン○-スかな。


 毎朝見ている情報番組が決まっているから仕方ないのかもしれないけれども、毎朝毎朝・・・・・帰ってきたら、今度は夜はCMで・・・・・


 見せられる続けるとね。

 うんざり、するんだよね。

 もうお腹いっぱい、みたいな感じで。


 わたしは、○滅は1話も観た事、読んだこと無いです。

 最初はね、


 面白そうだから時間できたら読んでみよう♪


 って思ってたんだよ?

 でも、あれよあれよと人気が出て来て、まるで


 日本中が夢中!


 みたいな言われ方すると。


 ・・・・わたしはその【日本中】の中には入ってないんだねぇ?

 じゃあもういいよね、読まなくても(観なくても)。


 って、なっちゃうんだな。捻くれてるから(笑)。

 で、読んでも観てもいないのに、目からも耳からも情報だけは入って来るから、なんとな~く、話自体は知ったような感じになっちゃって、余計に興味が薄れる、と。


 ○ンピースもね。

 最初の頃は、ちょいちょいテレビアニメ観てたんだよ?

 映画も何本か、観たりしたんだよ?

 チョッ○ーが仲間になる時の映画なんて、何回も観て何回も泣いたさ。

 あの話、大好き!

 つい最近までは、サ○ジのフィギュアも持ってたしね(もう売っちゃったけど)。


 だけど、ねぇ・・・・


 1つの話で何週も続いているかと思ったら、ちょっと目を離した隙に知らない仲間がめっちゃ増えていたりして、もう話に付いていけなくなり。

 それでもね、たまーに時間が合えばTVアニメみてた。やっぱり、お話的には、ワクワクするし、○ンジとチョッ○ー大好きだし(笑)

 でも、今年のメガヒットの映画。

 adoちゃんとのコラボもいいんだけど、あんなにゴリゴリに押されると、やっぱりちょっと嫌気がさしてきちゃうんだよなぁ。捻くれてるから(笑)。

 CMが流れると、自分ひとりで観ていたらチャンネル変えたくなるくらいに。


 最近の宣伝方法は、ゴリ押し路線が多いのかなぁ。

 そりゃね。

 宣伝なんだから、人目に付くのが多い方が、いいんだろうけれども。

 それは、分かるんだけれども。


 ゴリ押し苦手っていう人は、世の中そんなに多くないってことなのかなぁ?

 わたしはやっぱり、苦手だなぁ・・・・・


 そういや。

 よく映画で


 【全米が泣いた!】


 とか、あるよね。

 毎度


 嘘つけ


 って思っているわたし・・・・(笑)

 アメリカにだって、わたしのような捻くれ者は絶対にいるはずだからねー!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る