応援コメント

第161話 言葉の置き換えに四苦八苦の毎日です」への応援コメント

  • いや、平さんは努力されてますよ!
    大人なんだから気付けよー!ですよ!
    私もバトル(笑)する時はきっちり言い切っちゃうタイプですが、普段もストレスを溜め込まないようにヘラヘラしながらまろやかに変換した本音言ってますよ(爆)
    笑いながら言うと冗談っぽくなるのですが、全部本音なのでいいかなって(よくない笑)

    作者からの返信

    ソラノさん

    ありがとうございます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    わたしも、少し前まではすぐに喧嘩腰になってましたが…
    最近、丁寧に断る、押し付ける、押し戻す、というスキルを少しずつ身に付けてきましたっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    本当に、本音溜め込んで体にも心にもいいことなんて、ないですよね>⁠.⁠<
    まろやかな変換!
    わたしもできるようになりたい…(T_T)

    お子様の具合は良くなられましたでしょうか?
    寒いのだか温かいのだかよくわからない上に、雨が降ったり晴れたり忙しくて、体調管理が大変ですよね。大人でも大変だから、子供はもっと大変だと思います(⁠+⁠_⁠+⁠)
    お疲れ様です!
    ソラノさんも、お気を付けくださいね♪

    コメントありがとうございます!

  • 私は会社では結構ストレートに言うタイプですね〜。
    まわりくどい言い方をすると伝わらないこともあるので。
    言葉的には汚い言い方はしませんが、聴くところによると、
    芯を突く言葉が多いみたいです。

    みんなにみんな好かれるのは無理と割り切っています。
    それでもやることはちゃんとやっているので人間関係が破綻することはあまりないですね〜。たまにしか、、

    作者からの返信

    TiLAさん

    そうなのですか?!
    TiLAさんは、柔らかく伝えそうだなぁと感じていました(^^;
    でも、汚い言葉を使うような事は無いというのは、合っていました♪
    わたしは、かつて流行った【動物占い】で、『トラ』だったのですけど、『トラ』の特徴として、物言いがキツイというのが上がっていたのですが、友人からは「笑いながら(言葉で)刺す」と言われた事が今でもわたしの心に刺さっています・・・・自覚無かったもので(・・;)

    みんなに好かれるのはそれは無理ですよね。
    人間関係が破綻するのは、何も言葉だけじゃないと思うのですよ。何かベースとなるものが合わないので、致し方ないのではないかと。
    ただ・・・・
    相手がお客様だと。
    いくらなんでも、思った事そのままズケズケ言うのは、わたしに全てが返ってくるだけならいいのですが、周りの仲間への迷惑にもなってしまいますのでねぇ・・・・(>_<)
    メンドクサイデス(+_+)

    コメントありがとうございます!(#^.^#)

  • 僕ねぇ、優しくて楽しい人と言われてますが、口癖が「バカじゃないの?」と、言うんですよ。
    仲の良い間柄なら。
    赤の他人なら、「ちゃんと理解して、話されているんですか?」
    と、なっちゃいます。
    分かるような気がする。

    作者からの返信

    トリちゃん

    わたしはねぇ。
    滅多に「バカなの?!」とか、言わない方だったのだけど。
    そんなストレートな言い方じゃなくて、もっと捻くれた毒を吐く方だったのだけどね…
    どんどん、口は悪くなるし心は荒んでいくし、参っちゃいます(⁠*⁠_⁠*⁠)
    その上、言葉の置き換えが完璧にできるようになったら、わたしは物凄い詐欺師になれそうです(^_^;)

    コメントありがとう(^o^)