応援コメント

第147話 PMSや更年期障害は、症状も重さも本当に人それぞれ」への応援コメント

  • もう、頷くしかなく(笑)
    私は生理前にお腹下して熱が出るので、もういやです(笑)
    出産してから痛みは無くなったのですが、若い頃は酷かったです。
    だから生理休暇ってあった方がいいと思うのですよね。

    あと産後にホルモンバランス崩れた時、更年期障害の症状が出てすっごいしんどかったです。
    命の母がおすすめなのですが、副作用が出やすいので胃腸が弱い方は注意だそうです。

    作者からの返信

    ソラノさん

    それは辛いですねぇ(>_<)
    今は当たり前のようにある「生理休暇」も、昔は無かったのですもんね。酷い話です。
    まぁ、勤めに出ている女性が圧倒的に少なかった、というのもあるのでしょうけれども。

    更年期障害、今から本当にオソロシイです(+_+)
    命の母は、よくCMで見るあれですよね?副作用があるのですか・・・・胃腸はそんなに弱くはないですが、強くもなく。
    一度試してみるしかなさそうですね(^^;

    コメントありがとうございます(´ω`*)


  • 編集済

    スッゴい倦怠感と肩こりがあるよ!四十肩かなぁ?

    作者からの返信

    トリちゃん

    倦怠感は、お薬の副作用もあるかもしれないねぇ?
    肩こりは、頑張り過ぎもあるんじゃないかなぁ?
    でも、年齢的に更年期障害も、もしかしたらあるかも??(早い人だと30代から始まるらしいし)
    四十肩はね。
    ぜんっぜん腕が上がらなくなるから!痛くて痛くて!(←経験済み)
    腕が上がるようなら、違うと思います(^^;
    コメントありがとう(#^^#)