第142話 映画館での人知れぬ葛藤について(笑)

 映画館での人知れぬ葛藤 = トイレ行きたい!どうしようっ?!(笑) 

 

 映画観よう♪

 ってなって。

 チケット買って(または予約して)、まだ始まるまで時間があるぞ、という時。


 みんな、どうやって時間を潰しているのだろうか・・・・


 わたしはつい先日、同じ過ちを繰り返してしまったよ。


 それほどトイレは近くないわたし。

 なので、ちょっとくらい長めの映画を観たところで、トイレの心配って要らないのだけれども。


 初めての【葛藤】(笑)は、忘れもしない、パイレーツ・オブ・カリビアンの最初の映画を観た時だった。

 一緒に観に行った友人と、映画が始まる前にお茶をしたのだよね・・・・紅茶専門店で。

 それはもう、優雅な時間でしたよ。

 ポットで紅茶が供されるお店だったので、美味しい紅茶を飲めたし。


 そう。

 たっぷり・・・・


 もちろん、映画が始まる前にちゃんとトイレには行ったものの。

 映画が始まって割と序盤に、


 あっ、トイレ行きたい・・・・


 って、なっちゃったのだな(>_<)

 でも、もう序盤からグイグイ引き込まれる映画&音楽だったし、できればこのまま観続けていたいっ!

 って思ったものの。

 あまりに序盤過ぎたため、暫く葛藤の末、結局途中退出・・・・(>_<)

 まぁ、この映画自体、ものすごく好きで、映画館に3~4回くらい観に行ったし、今ではDVDも持ってるから、何の問題も無かったのだけど。


 そんな経験があったので。

 それ以降、映画を観る前の『お茶』は危険だ!

 って、思ってたのに。


 先日。

 ジュラシックワールドを観に行った時のこと。

 ・・・・まぁ、外が暑っつくてね。

 映画館に辿り着くまでに、汗もダラダラで。

 余裕を持って行ったから、始まるまでちょっと時間が空いてしまって。


「ちょっと、お茶しよっか」


 ってことに、なってしまった訳ですよ。

 喉もカラカラだったので、わたしもその意見には大賛成で。

 そしてね。

 アイスコーヒーのSを、頼んだのですよ。

 Sです。

 一番、小さいやつ。


 ・・・・ところが、近くのフードコートのそのSサイズは、Mくらいあるのでは?!というくらいの、通常であればお得感を感じる大きさ(^^;)

 喉渇いてたし、残すの勿体ないなぁって思って、全部飲んだのが間違い、だったんだなぁ・・・・orz


 映画が始まって、また割と序盤に


 ・・・・あれ?これヤバイやつ?!


 ってね。

 思っちゃったんだなぁ。

 でも、ジュラシックシリーズって、全シリーズ観ていたこともあって、なんとな~く、話しの流れが分かるというか。


 こうなってこうしてこうなったら、もうすぐラストだよね~。

 とすると、この感じなら、最後まで大丈夫そうかも?!


 と、映画を楽しんでいる頭の片隅で、そんな計算と葛藤をしつつ、映画が終わったら終わったで、その回に限って何故か、エンドロールが終わるまで出て行く人がほとんどいなくて・・・・(まぁ、わたしもエンドロールが終わるまで、ずっと観ている派ではありますが)。

 結果。

 エンドロールが終わって周りが明るくなるまで、頭の中で葛藤を繰り広げていたのでした(笑)。


 その後。

 映画の話をしつつ一緒に飲んだ相方に、【葛藤】の話をしたら・・・・

 なんと。

 わたしの隣で、相方も同じ【葛藤】を抱えていたとのこと!(笑)


「エンドロールになっても動かないからちょっと、焦った・・・・言ってくれれば一緒に出たのに!」


 だって。

 あはは~♪


 映画?

 うん。

 面白かった!

 でも、シリーズの復習をしてから観に行った方がよかったなぁと、思った。

 ・・・・見た覚えはあるけど、誰だっけコレ?

 って人が、たくさんいて・・・・(^^;)

 記憶力、悪くなったなぁって思ったけど、前作からも結構期間空いてるもんね。

 仕方ないよね~。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る