第139話 美容整形手術は是か非か?

 本人が望むのならいいのでは?


 以上。


 いやいや。

 14字で終わるやん(笑)


 美容整形って、わたしが子供だった頃よりも遥かにポップでメジャーになった感じがする。

 費用もピンキリかもしれないけど、ちょっとした整形ならば手を出せない金額でもないし。

 なによりさ。

 本人がその施術によって前向きな気持ちになれるのならば、わたしはもう施術すればいいじゃない、って思う派なんだけど。

 よく、テレビとかで密着ドキュメントやってたりするけど、美容整形の。

 施術前と施術後じゃ、本人の表情が段違いなんだよ!

 まるで別人。

 顔の造り云々ではなく、なんていうかな、雰囲気自体が明るくなっていて。


 でも。

 わたしの親世代・・・・それよりももうちょっと下の世代もなのかなぁ?

 割と、否定派が多い気がするんだ。


 親から貰った体に・・・・!


 ってさ。

(この理由で、わたしはピアスも反対されたんだけど。自分で稼いだお金で開けるなら文句ないだろうと、大学生になってから、フラリと立ち寄った雑貨屋さんでピアスを購入し、その足で提携先の皮膚科?に行き、バイト代で開けてしまったのでした♪怖いから、片耳だけ。片方づつ開けようと思いつつ、その後なんだかんだで放置していて、結局今でも片耳ピアス(笑))

 その気持ちも分からないでもないけど、その、親から貰った体が理由で心を病んで前向きになれないとしても、それでもダメなの?

 だって。

 親から貰った体に病気が見つかったら、メス入れて体傷つけて手術するじゃない。

 生きるために。

 親から貰った体に傷をつけるなんて!

 って反対するんだったら、病気の手術も反対するってのと同じ事じゃないのかなぁ?

 なんて。

 思ってしまうんだよね。


 コンプレックス問題、に繋がるのかな。


「あなたが自分で思い悩むほど周りは気にしてないのよ」


 なんて、気休めもいいところだし、無責任極まりない発言だよ。

 周りのみんな全員に聞いた訳でもなかろうし。

 たとえ、周りのみんなが100%気にしてなくたって、本人が気に病んで気に病んで仕方ないのであれば、それはもう、取り除けるものは取り除くべきなんじゃないのかなぁ?


 わたしの親世代の人たちと一緒にいるとさ。

 テレビに出ている芸能人見て


「あ、この子整形してるよ、絶対!」


 とか。

 まぁ、普通に出て来る発言。

 だからなんだ?

 って思う。

 別にいいじゃないか。

 それでその人がキラキラ輝いているならば。

 芸能界なんて、ただ可愛い、ただ綺麗なだけで生き続けられるほど甘い世界じゃないのだよ。

 キラキラ輝き続けないと、すぐ忘れ去られて使い捨てられる世界なんだから。

 整形してたってなんだって、その他のかなりの努力(と、持って生まれた運もあるのかな?)があるからこそ、今テレビに出ているのだろうから、それだけですごいことだ。


 世の中的には、どうなんだろうなぁ?

 整形手術。

 もし、自分の相方(既婚未婚問わずパートナー)が、実は整形手術してました、って後から知ったら幻滅する、って答えた人達。

 一昔前はかなりいたような気がするけど。

 今はそうでもないと思いたい。

 お金を掛けて綺麗になる。

 なんて、さ。

 エステとかスポーツジムに通うのと、変わらんじゃないか。

 そこに大差はないと思うのだけどな、わたしは。


 ・・・・じゃあ、わたしも整形するか?

 と言われれば。

 痛そうだし怖そうだから、そんな勇気は出ませんが・・・・

 それにもう、今さらだしな~。

 やるとしたら、もうちょっと目を大きくしたいかな(笑)

 あと。

 シミ取りとか?

 シミ取りくらいなら、全然いけそうだな~。

 マスク期間中なら、ほぼほぼバレないだろうし、周りに。


 とか言って。


 皮膚科とか美容整形科とかに行くのが、まず面倒でねぇ。

 なんせ、出不精なもんで(・・;)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る