第138話 おタクな大好きゲーム(およびキャラ)語り 乙女ゲーム編

 続けて。

 好きなゲーム:乙女ゲーム編。


 乙女ゲームばっかりやってたなぁ、一時期。どっぷり、に入り浸っておりました(^^;)

 ●アンジェリークシリーズ

 ⇒謎の商人

 ●ときめきメモリアルシリーズ(Girl’s side)

 ⇒葉月・姫条

 ●遥かなる時空の中でシリーズ

 ⇒サザキ

 ●薄桜鬼

 ⇒特に・・・・思い入れのあるキャラはいないかなぁ?

 ●ソラユメ

 ⇒ルーエン、餘部先輩

 ●S.Y.K ~新説西遊記

 ⇒全員!


 ひとつやりはじめると、じっくりやっちゃうから、長いんだよねぇ。かなり、やってたなぁ(笑)

 まぁ、それぞれにねぇ、好きキャラがいますよ。

 中でも、謎の商人さん(もちろん名前は知ってるけど、知らない人にはネタバレになるから書きません)には、大変お世話になっております、今でも(≧▽≦)

 彼がモデルのお話、結構書いてるからなぁ。

 真咲のモデルは彼だしね(笑)

 葉月と姫条にも、お世話になったけど。

 悠木と四条・・・・フフフ(´▽`*)

 薄桜鬼はねぇ・・・・プレイしたのは憶えているんだけど、特に思い入れが(・・;)

 なんでかなぁ?あんまりドキドキしなかったのかなぁ?

 ソラユメは、本当に不思議なお話で。

 ちょっとホラーチックなところもあるけれども、それが気にならないくらい面白かった。

 そうか。

 マーシュのモデルはもしかしたらルーエンなのかもしれない。

 今そんなことを思ってみたり。

 そしてね。

 神様系のお話のモデルは大抵、餘部先輩なんだなぁ・・・・ほんと、大好き。(あれ?これちょっとネタバレになっちゃう?!)


 そしてそして。

 S.Y.K ~新説西遊記!

 めっっっっっちゃ、面白い!

 そして、全ルート最高!

 誰か1人なんて選べない~♪

 と言いつつ。

 選ぶなら、悟空なのかな?

 悟空というか・・・・(ネタバレになるからこれ以上言えない)

 最初は八戒苦手~とか思ってたんだけど、八戒ルートやってみたらもう、ドツボにハマっちゃって。八戒、サイコー!とかになっちゃったし。

 なんていうかもう・・・・


 いいから、四の五の言わずに全員攻略してみ。


 と、友達に勧めたいゲーム。


 あ~。

 これ、リメイクしてくれないかなぁ?

 3Dで!

 そしたら絶対、買うのになぁ・・・・


 最後に。

 書き忘れた訳ではない、サザキ。

 遥かなる時空の中で4 の登場人物・・・・人、ではないけど?まぁいいか。


 こんな人と恋に落ちたい


 と8割本気で思った人です(笑)

 だから、かなぁ?

 彼をモデルにした話は、一次創作では全く書いていない気がする・・・・む~、これはもったいないことしているような気がするなぁ?

 でも。

 無理なんだよね、人じゃないから(笑)

 色々と設定が、ね♪


 乙女ゲームは久しくやっていないけど(昔のは全部売っ払ってしまったし)。

 スマホゲームでは色々あるみたいだしね?

 うっかり手を出したら最後、しばらくに戻って来れなさそうなので(大笑)、もう乙女ゲーには手は出すまいと決めていたりして。

 でも。

 S.Y.K ~新説西遊記 がリメイクされたら、間違いなく買うな・・・・フフフ。


 あー、やっぱ楽しいなぁ。

 好きなモノ語り(*´ω`)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る