第136話 意外とお気に入りな抱き枕

 抱き枕なんて邪魔なだけ。


 って思っていたある日。


 両親から抱き枕をプレゼントされました・・・・(・・;)



「7」の形の抱き枕。

 これがまた・・・・使ってみたら、想像以上に使い心地がよくて(笑)。

 夏にはひんやりカバー、冬にはモコモコカバーを装着しているので、なんかもう、手放せない感じ。

「7」の形がまた、いいんだよねぇ。

 多分、制作者の意図としては、「7」の角っこに頭を乗っける形で、まるで腕枕状態な雰囲気を楽しんで貰いたい、ということなのだろうけど。

 わたしは、「7」を反対側に使って、上の棒のところに腕を乗っけているのです(笑)

 そうするとね。

 腕がめっちゃラクなのですよー!

 そもそも、腕枕状態はあまり楽しめぬ・・・・頭と首回りが包まれ過ぎて、なんだか窮屈でねぇ。


 結構大き目な抱き枕なので、腕も乗せられるし、片脚も乗せられるし・・・・わー、こんな寝姿誰にも見せられない~(大笑)

 誰にも見せないからいいけどー!

 わたしの場合は、「抱き枕」ではなく「乗せ枕」になっている気がするなぁ?

 腕乗せて、脚乗せて。

 特に、抱きしめている訳でも抱き付いている訳でもなく。

 他の人は一体、どんな風に使っているのだろうか?

 抱き枕・・・・


 不安な時とかちょっと体調悪い時とか。

 何かをギュッと抱きしめていると安心する。


 ということもたまに聞くけれども。

 わたしはどうかなぁ・・・・

 特に、無いかなぁ。何かを抱きしめるとかいうのは。

 ただ、通常仰向けで寝ているところを、横向きで体を曲げて眠るようになるかもしれない。

 所謂「胎児寝」だと思う。

 何かをギュッと抱きしめていると、当然胸元も圧迫されるから、逆に苦しくなってきちゃうんだよね(^-^;


 ・・・・色気もロマンもへったくれも無い話になったな。

 これが現実なのだから、致し方あるまい。

 誰かと一緒に寝る時も、ベッドが別の方が寝やすいし、一緒のベッドでも離れていた方が寝やすいしなぁ。

 要は、独りでのんびり広々と寝たいんだよねぇ(笑)

 だからね。

 最初は


 抱き枕なんて邪魔なだけ


 って思ってたんだけど。

 今ではいい相棒になっていたりする・・・・

 あっ。

 別に名前付けてるとか、無いですから。

 うん。

 ないない。

 それは、ないな。

 この先も。


 ・・・・もしつけるとしたら・・・・

 ずばり。


ナナ


(≧▽≦)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る