応援コメント

第137話 おタクな大好きゲーム(およびキャラ)語り RPG編」への応援コメント

  • 幻水はやってないけど、
    FFははまりましたね。
    個人的には4のセシルとカインが好きかな。
    暗黒騎士から聖騎士になる
    話の流れが良かった。
    懐かしい……。

    作者からの返信

    ADEL さん

    やはり、FFいいですよねぇっ!
    セシル…うん、覚えてます!
    ドラクエが割と勧善懲悪な感じだとすると、FFは黒にも白にもなる、みたいな感じだなぁと思うのですよね。
    そこがまたいいのですけど(*^^*)
    あっ、勧善懲悪も、すっきり感があって好きですけどもね!

    確かに、懐かしいですねぇ…( ꈍᴗꈍ)

    コメントありがとうございます!

  • どれもこれもファンがたくさんいるゲームですよね!

    幻想水滸伝の仲間集め、すごいですね。
    それだけストーリーがあると思うと作った方の熱意を感じられます。

    FFは少しだけやった事がありますが、Ⅹ・Ⅹ-2のリメイクがめっちゃ綺麗ですよね!
    ミニゲームにめっちゃイライラしますが(笑)、ストーリーがあぁっ…(泣)ってなりました。
    あれは切なすぎます。

    テイルズも少しだけやりましたが、システムも面白いですよね。
    繋がりのある人物が登場するだけ嬉しくなりますし、それだけお話に厚みが出てきますよね。

    私は古いのだとポポロクロイスとかでも泣いてた気がします(笑)
    メガテンやペルソナシリーズも好きです。
    あとルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団が好きですね。
    ストーリーがちょっとイカれてますけど、最後に号泣しました。
    本当に最近ですと、Strayのラストに泣きました。

    他にも気になるゲームはありますけど、時間がありませんから発掘できないのですよね(笑)
    思いっきりゲームの世界にも浸りたいなぁなんて思いました。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    ですよねぇ!
    なんだかんだ、メジャーなゲームが好きだったりします♪
    幻水はほんとに、やりこみ度が凄いゲームです!108人仲間がいるのけれども、この人仲間にしたらこの人とは出会えない、とかもあるので、全部合わせたらもっと居ますしねっ(*^^*)
    テイルズは、アビスから何故か、ラストまで辿り着けなくなり…いくつか挫折してます>.<
    ポポロクロイス!懐かしい!
    わたしもプレイした気がっ。
    ペルソナシリーズも人気ですよねぇ♪
    ルフランと魔女の…は、知りませんでした(・・;)
    やってみたいなぁ(*^^*)

    昨年から今年にかけてはドラクエやりました!14、かな?
    満足度高かったです(*^^*)
    最近やったのは…序盤も序盤で挫折です(+_+)
    最近のゲーム、ついていけないかも…(T_T)

    でもまた、ガッツリハマれるゲームに出会いたいなぁと思っていたりして。
    いいですよねぇ、ゲームの世界に浸るのって!

    コメントありがとうございます(≧▽≦)

    編集済