応援コメント

第126話 夜中に目が覚めてそのまま寝付けない日が続いたら、黄色信号」への応援コメント

  • 人間関係はしんどいですよね。
    わたしはある苦手の相手に対して言語障害になったことがあります。どもって喋れなくなりました。
    振り返るとあの時は一杯一杯だったんだな、と客観視できますが、当時はそれが分かりませんでした。
    それとは違う時期に、人間関係ではなく仕事のしすぎで帯状疱疹になってはじめて限界だと気づいたこともありますし、難聴になったこともありました。
    なので完全にとは言いませんが、なんとなくはお察しはいたします。
    お酒でも飲みながら愚痴でも聞いてあげれたら良いのですけどね。

    ちなみにわたしは斉藤ひとりさんの「心が千分の1だけ軽くなる本」という本を買って、毎日通勤の時にそのCDを聞いてなんとか凌ぎました。

    作者からの返信

    TiLA さん

    「心が千分の1だけ軽くなる本」
    早速、某密林で検索して・・・・カートに入れました!他に今欲しくて迷っているものがあってこの週末に決めて注文する予定なので、一緒に購入します!
    教えていただきありがとうございます(#^.^#)

    仕事量が多すぎてキツいのもしんどいのですけれども。
    人間関係もやっぱりしんどいです。
    言語障害になってしまったなんて、それはもうTiLAさんの心が拒絶していたのでしょうね。
    帯状疱疹も、難聴も(難聴はわたしも度々・・・・(・・;))、心が『もう無理っ!』って発しているSOSなんですよね。
    でも、実際になってみないと、その辛さってなかなか理解できなくて、
    ただの根性なし、ちょっと弱い人
    みたいに見られる事もあったりして。
    お分かりいただけるだけで、ホッとします(#^.^#)。
    本当に、お酒でも飲みながら愚痴って、スッキリしたら楽しい話で盛り上がって。
    と出来たらいいですねぇ(*´ω`*)

    コメントありがとうございます!

  • たいらん

    過敏性腸症候群なの?僕もだよ。
    僕は人間関係で辞めたことないけど、病気になって、当時の会社の連中、皆殺しにしたいよ!

    作者からの返信

    トリちゃん

    そうなの!
    でも、一応治ったの。
    【イリボー】って薬飲み続けて・・・・でも、2年くらいかかったかなぁ?まず、診断されるまでに、色々な胃腸薬を処方されて全然効かなくて、半年くらい原因不明だったし(>_<)
    なかなか完治が難しいうえに、再発率も高いのだよね、過敏性腸症候群て。
    わたしは運よく薬が体に合ったのか治ったのだけど、今でも毎日キーッってなってる日が続くと、再発気味に・・・・急いで【イリボー】飲んで抑えてます(^-^;
    トリちゃんも、ほぼほぼ人間関係ではないかと・・・・だって、ヤバい人だらけじゃない!(>_<)
    ヤバイ人だらけのヤバイ会社だったんだよねぇ・・・・なんで真面目に頑張ってたトリちゃんが今苦しんでいなきゃいけないんだろう?理不尽過ぎる・・・・

  • なるほどすぎて…。
    上司も終わってますね。
    人間関係って本当に面倒ですよね。
    感情が切り離せたらいいのにって思います。
    あとはもう、平さんが倒れる前にどうにかなればいいと思うのですよ。

    私ですね、2度ほど倒れてるんですよ(笑)
    巫女の時鬱になって、平衡感覚がなくなって、文字が読めなくなったんです。
    私の上2人も鬱になって辞め、もう1人の上は賢い方だったようで全部私に押し付けて辞めました。
    すごい早さでした(笑)
    そこに新人さんが入ってきて、神職さんの仕事もひと通り把握してとかやってたら、限界が来ました。
    宮司がいろんな意味で最悪だったので、それもありますが。
    辞めるって決めたら治りましたよ(笑)
    そのあと派遣で大学病院で働いていたのですが、担当する場所が4つもあって急性膵炎になりました(爆)
    そのお陰で私がやっていた仕事は3人で回すように改善されたそうです。

    誰かが犠牲になってから改善されるなんて、おかしな会社なのですよ。
    平さんも使い潰されないようにして下さいね。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    こらーっ!
    大事な巫女さんが大変な目に遭っているというのに、神様は
    何をしとるかっ!( `ー´)ノ
    大事な職員が己の院内で体調崩してしまうほどこき使うとは何事かっ!
    と、思いました・・・・
    本当に、何かが起こらないと動かない人が多すぎますよね。
    困ったものです。

    わたしもだいぶ年を重ねてそれなりに経験を積んで色々と回避する術も身に付けたつもりですが、それでもどうにもならない時もあるんですよねぇ、困ったものです。
    でも、出世とか全然興味無くて上の人から煙たがられるのとか別にどうでもいいので、言いたいことはズケズケ言えるようになりました(笑)
    今はここでも発散していて、愚痴を聞いていただいて、優しいお言葉に癒されたり、皆さまもやっぱり同じように大変なんだなぁ、わたしも頑張ろうっと♪と力をいただいたりして、何とか大丈夫そうです!
    ソラノさん、いつもありがとうございます(#^.^#)
    ・・・・本当にヤバくなったら、そっとドロンしようと考えていますが、この時世で転職先って、なかなか無いのですよねぇ・・・・むぅ。