応援コメント

第121話 禁忌を犯してでも・・・・というのは、分からないでもない」への応援コメント


  • 編集済

    クローンは記憶も再現できた(出来ないんですけどね)としても、別人ですね。回りからみたら同じなのかも知れませんが。

    クローンじゃないけど、鉄腕アトム思い出してしまいました。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    カクヨム活動復活されたようで、嬉しいです(*^^*)
    でも、ご無理はされませんように(>_<)

    そうですよね、仮に記憶まですべて同一だったとしても、別人格ですし、別の個体ですよね・・・・それでもいいから会いたいと思ってしまう気持ちは、分からないではないのですけれども。

    鉄腕アトム?!
    アトムはそれこそ複製可能かもしれないですが、やっぱり複製したものは違うアトムですよね(>_<)

    コメントありがとうございます♪

  • こんばんは!
    内容について思うところはありますが
    それ以上に平さんがミッチーがタイプだったことに
    新鮮に驚きました。(╹◡╹)

    作者からの返信

    TiLA さん

    こんばんは(*^^*)
    まさかの、そこですかっ?!(笑)
    いやぁ…タイプ、というか…タイプ?う〜ん…
    彼が全力で頑張っているのを見ると、嬉しくなるし、私も頑張ろう!って思うのですけど。
    なんて言いますか…おこがましいとは思いつつ、【眩し過ぎて近づくことができない同志】というのが1番近いような?
    年上の息子?のような?
    …彼がいきなり近くに現われたらきっと、わたしは走って逃げて、物陰に隠れます(^_^;)
    そしてコッソリ、物陰から覗きます(≧▽≦)

  • クローンは倫理的に問題があるよね。

    神の領域を犯すみたいで。

    作者からの返信

    トリちゃん

    そう。
    もはや神の領域。
    あまりに分をわきまえないと、いつか怒りに触れてしまうのではないかと…(*_*)

  • 悲しみに呑み込まれると、幸せな時間に戻りたくなりますよね。
    でもやっぱり中身は違いますよね、きっと。

    クローンは移植用に技術を伸ばしそうですけれど、それもまた何とも言えませんよね。
    未来ではクローンの人権問題なんかでえらい揉めそうだなと、妄想しています。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    結構何度も考えてしまうのですよね。
    クローンで完璧なコが作れるとしたら・・・・って。
    でも、どう考えても絶対中身が一緒のはずがないんです。色々な出会いがあって様々な出来事を体験して形成された中身なのだから。

    移植用の臓器に限定して、という技術であればいいのですけれどもね。
    人間まで作られてしまうと・・・・本当に、人権問題が出てきますね。その前に、倫理の問題の壁があるとは思いますが(・・;)
    コメントありがとうございます!