応援コメント

第115話 生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まる」への応援コメント

  • 倫理の授業ったか、人間に平等に
    あるものは何かと、先生が質問して
    きたことがあります。

    『死ぬまでの時間』

    いつ死ぬかは分からないと
    言いたかったらしいです。

    一理あるなと感じてしまいます。
    今を大事にしないとなと。

    作者からの返信

    南山之寿さん

    平等にあるもの・・・・う~ん、難しいですけど、『死ぬまでの時間』って長さを考えるとあまり平等ではない気が(^^;
    先生のおっしゃりたい事は分かりますけれども、『死』という簡潔な答えの方がしっくりくるような?
    でもそうなんですよ。
    生まれたとたんに『死ぬまでの時間』が始まるのですよね。そしてそれはいつ終わりを迎えるかは、誰にも分からないのです。忘れがちなんですけどね・・・・
    今。
    大事ですね、本当に(@_@)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 誰かの命が消える度に、生きている今が奇跡に感じますよね。
    疲れすぎていると忘れてしまいますが、思い出した時にはその日を大切に生きられればいいなと思います。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そうなのですよね…
    今ここにいることって、実は相当な奇跡なのですが、ほぼ忘れて生活してしまっていたりして。
    ずっと考えているのはしんどいので、ふと思い出したときくらいは、シャキッと自分を省みようと思います(^_^;)