第98話 気になって仕方がない傘の持ち方

傘。

他人の傘の持ち方、非常に気になる。

気になる・・・・というのは、優しい言い方で。

腹が立つ持ち方、と言った方がいいかなぁ。

(そういう持ち方している方がいたら、ごめんなさいm(__)m)


1.真横に持つ

いいんです。

だだっ広い場所で、周りにぶつかりそうな人が全然居そうも無い場所なら、どう持っていたって。

でも。

周りに人がたくさん歩いている駅の構内とか、一番腹が立つのは、そのまま階段上ってる人。


危ないんだよっ!

その傘の切っ先が、後ろ歩いているとちょうど目の位置にきたりするんだからっ!

特に子供なんかが周りにいたら、見ているこっちがヒヤヒヤしてしまうよ。


周りへの配慮が欠片も無い人なんだなぁと、思ってしまう。


2.腕にかけて持っている鞄の上に乗せる感じで、腕にかける

電車内で、女性に多い持ち方かな。

いいんです。

ガラガラな電車の中で、周りにその傘が当たりそうな人が誰も居ない状況なら、どう持ったって。

でも。

割と混んでいる電車の中で、スン、とした顔でそんな傘の持ち方しながら、スマホ弄っている人。


・・・・傘、当たってるし。私に。

その、斜めになった傘の先っぽからね、滴が私の靴の中に滴り落ちてるんだよね。

あなたは鞄を挟んでいるからその傘で濡れる事は全くないだろうけど、赤の他人の濡れた傘に濡らされるこっちは、本当にいい迷惑なんですけど。


濡れて無くたって、その傘の先がストッキング履いている人の足を擦ったりしたら、間違いなく、ストッキング伝線するよ?

濡れたくらいならそのうち乾くからまぁいいとしても、他人のストッキング伝線させちゃったらどうするの?


自分さえ良ければそれでいい人なんだあぁと、思ってしまう。


傘の持ち方ひとつで、その人の性格(一部かもしれないけど)が現れるなぁ、なんて思うんだよね。

もしかしたら、単なるクセなのかもしれないけれども。

でももし、私の親しい人が一緒にいる時にそんな傘の持ち方をしていたら、私は間違いなく持ち方を直してもらうと思うんだ。

だって。

一緒にいる私が不愉快になるから。

・・・・これもまぁ、私の考えを押し付けている、自己中的な考えだけど、ね(^-^;



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る