第97話 小物家電は『青系』が相性抜群らしい

小物家電(どこまでが小物家電なのかイマイチわからないけど)は、『青系』が相性抜群。

そのことに気づいたのは、初めてデジカメを買った時かな。

真っ青のデジカメでね。

当時は色々な所に出かけていたし、旅行にもスキーにも行っていたけど、そのどこでも非常に役立ってくれた。

コンパクトなデジカメだったから、どこかに置き忘れたり失くしてしまったり、落として壊してしまったり、なんていう確率なんて、ものすごく高かったと思うんだけど。

そんなことは、ただの一度も無く。

結局新しいデジカメに買い替えるまで使い倒して、それでも何故か傷のひとつも付いていなかったので、ヤフオクでまぁまぁの金額で売ることもできた。

ところが。

次に手にしたデジカメが『真っ黒』だったのが良くなかった。

買って1年2年で、レンズ部分を覆うカバーが開かなくなってしまってねぇ。

つまり、壊れて使えなくなってしまったんだな。

その時、気付いたんだよね。


『青系』の小物家電て、相性抜群なんじゃないか、って。


過去を辿ってみても、まだガラケーの時代に持っていたもの、シルバーに濃紺の太いラインがアクセントだった機種は、めちゃくちゃ長持ちしてくれたし。

反対に(反対?)、私が色としては一番好きな『真っ赤』なガラケーは、1年かそこらで故障。『真っ黒』なガラケーも確か、スライド方式だったのだけど、スライド部分が割とすぐ壊れてしまったのだよ。


そんな訳で。

気付いて以降、小物家電はできるだけ『青系』のものを購入するようにしている。

・・・・故障率は、抜群に低くなったと思う。

故障したとしても、まぁ、これだけの年数使っていれば、そりゃあね、と納得できるくらいに活躍した後とか。そんな感じ。

だから、私のスマホは100%『青系』。

本当はね。

初めて買った、あのデジカメのような『真っ青』がいいんだけど、なかなか無いんだ、残念なことに。

何でなんだろうなぁ・・・・ものすごく綺麗な青なのに。ほんと、残念。

先日機種変更したばかりのスマホも『青系』なんだけど、実は他のメーカーの『青』の方が、色としては好きだった。

でも、メーカーも譲れないから、そこは妥協して相性のいいメーカーの『青系』のスマホに(笑)

ちなみに、せっかく『色』で決めているスマホなので、私はスマホカバーは付けない派。

・・・・取り出してすぐ見られるのもスマホのウリだと思っているし、カバーなんか付けたらいちいちカバーを開かないと中身が見られないのも、めんどくさくてねぇ。

昔はスマホ時代にストラップも付けられたけど、今はそんな場所も無いので、私のスマホはツルリと非常にシンプルです。


相性のいいメーカーの、『青系』の小物家電。

今のところ、私の最強アイテム(笑)。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る