応援コメント

第88話 スマホの機種変更はめんどくさくて嫌い」への応援コメント

  • 機種変更は面倒です。
    最新機種の高い物をやたらと勧めてきますね。

    聞く耳持たずに、断りますが(笑)

    データは気をつけてないと消えてしまいますね。
    なんど泣いたことか(笑)

    作者からの返信

    南山之寿さん

    ほんと、面倒ですよね。
    ワンタッチでそっくり移行できるシステムを作れば、気軽に機種変更する人も増えると思うのですけどねぇ?
    高いの勧められても、私ももちろん断ります!
    だって、今の端末って、本当にびっくりするほど高いですよね・・・・

    一番最初にスマホの機種変更をした時は、電話帳以外のデータはさよならでした(笑)
    それほど困らなかったのですよねぇ、それが。
    ですが、2回目以降は学習して、とりあえず移行はできるようになりました!
    でもやっぱり、お金で解決するのが一番楽ちんですね。
    餅は餅屋、なのですよ。
    本当に。
    コメントありがとうございます!(^^)/

  • 本題よりもイケメン、イケボの店員のお兄さんに平さんが癒されているところが微笑ましかったです。

    作者からの返信

    TiLA さん

    そこですか~(*´ω`*)
    でも、はい。
    確かに癒されました♪
    いい時間を過ごしました(笑)

  • おはようございます。
    機種変設定お疲れ様でした(* ´ ▽ ` *)
    私は機械音痴で何が何だか?と言う方なので、全部お店でしてもらいます。が、最低でも三時間は束縛?されてしまうのがキツイですよね(;^_^A
    機種変ほど疲れるお買い物は無いですが、スマホがなかったらカクヨムにも投稿できないわけで(笑)

    作者からの返信

    千恵花 さん

    こんばんは♪
    ありがとうございます!お陰様でもう、スマホはサクサク動いてます(笑)
    昔はまだ機械いじりも好きだったのですけど、こうもどんどん進化されてしまうと、さすがについていくことができず・・・・お金で解決すればよかったと思いました(T_T)
    本当に、機種変更って時間かかるのですよねぇ。書類もいっぱい渡されるし。
    でも、そうなのですよ。
    カクヨム活動はPCだけだと時間が限られてしまうから、スマホは必須なんですよねぇ(^-^;

  • スマホの初期設定はしてくれるは、目の保養になるわで、良かったですね。

    作者からの返信

    トリちゃん

    目の保養にも耳の保養にもなりました(*´ω`*)
    でも、初期設定は自分でしたのです・・・・全部やってもらえばよかったなぁ、そうしたら、もう少しお兄さんと一緒にいられたのに。ちぇっ(笑)

  • 去年、それもパソコンの機種変とほぼ同時になったので、きつかったです~。💦

    作者からの返信

    上月くるを さん

    それは、きついですっ!(>_<)
    パソコンの入れ替えも、今はちょっと便利ソフトが出来たとは言えども、少なくとも半日はかかりますよね・・・・今のパソコンに変えた時も結局1日くらいかかってドッと疲れた記憶が(・・;)
    ・・・・でももうそろそろ、替えないとだめなのですよ、PCも・・・・今から気が重いです(>_<)

  • お疲れ様でしたー!
    本当にしんどいですよね、機種変!
    どっと疲れを感じると思いますので、ゆっくり休めているといいのですが…(汗)
    私もスマホは小さいのを優先してます。
    片手で操作できないのはつらい!

    作者からの返信

    ソラノ さん

    しんどいです~(T_T)
    毎回うんざりします。
    でももう、大丈夫です、ありがとうございます♪
    ソラノさんも、スマホは小さい派なのですね?!
    でも最近のは本当に、大きいのばっかりなのです・・・・(>_<)