応援コメント

第81話 『プレッシャー』ってやっかいだよねぇ・・・・」への応援コメント

  • 人前で喋るのは苦手です(笑)
    ここ最近は、どうでも良くなったのか
    気楽に構えてます(^^)

    作者からの返信

    南山之寿さん

    わかります〜!
    年とともに、どうでも良くなるのですかねぇ?(^_^;)
    わたしも、相変わらず苦手ではあるのですが。
    コメントありがとうございます(^o^)

  • 人前での発言機会を与えられたら、その時からずっと胃がキリキリしてました(笑)
    舞とか舞うのは全然平気だったんですけどね。
    その立場になり切れば平気だったように思えます(個人を出すと今でも無理な気がします笑)

    作者からの返信

    ソラノさん

    舞を舞う方がすごいと思うのですけどっ(・・;)
    胃がキリキリするの、分かります>.<
    本当に、イヤですよねぇ…

  • どちらかと言えば、人前で話す事が得意ですね。
    芥川賞取ったコメントを既に考えていますww

    作者からの返信

    トリちゃん

    オオモノ~!!すごい!(≧▽≦)
    人前で話すのは、得意な方がやればいいと思います♪

  • 私も人前で何かをするのがずーっと苦手でした。会社の朝礼で順番でスピーチとかやらされてて慣れた感じです。

    作者からの返信

    ブリュヴェールさん

    私もありました、会社の朝礼で5分間スピーチ。
    ただの苦痛でしかなかったし、何話したのかも話した直後に記憶から飛んでました。しかも、50人近くいたから、1回終わったら次に回ってくるまでに結構期間が空くので、馴れるとかも無かったし、ただの苦痛でしかなかったです・・・・当時のトップが思い付きで始めたことですけど(しかも他社のトップで、後から聞いたら我らには従う義務は無かったとか。まったくもって、無駄な苦痛でした・・・・)