応援コメント

第74話 昔から『刃物』に妙に惹かれるのです・・・・」への応援コメント

  • 刀剣かっこいいですよね。京都の博物館で刀剣男子のコラボの刀を見に行ったことがあるんですが、その美しさに感銘をうけました。
    紙は本当知らん間に切れてますよね。家族が事務やってるんですが、たまに指にばんそうこう巻いて帰ってきて、大抵原因は紙だったりします。

    作者からの返信

    白井銀歌さん

    かっこいいですよねぇ(≧▽≦)
    刀剣乱舞のゲームでかなりブームが起きましたが、それ以前より「刃物」には魅了されていたので、ちょっと悔しいくらいです(笑)
    紙ってなんであんなにスパスパ切れるんでしょう?切れ味の悪くなったカッターよりも、よほど良く切れますよね。腹が立ちます(>_<)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 十徳ナイフは便利で好き
    アイテムです(^^)



    作者からの返信

    南山之寿さん

    十徳ナイフ…!!
    あれ最初に作った人、天才かっ?!って思います!
    わたしも好きです〜♪
    今でも大事に取ってあります!
    (使わないんかいっ?!というツッコミは受け付けません/笑)
    コメントありがとうございます(*^^*)

  • 日本刀美しいですよねー。博物館でしか見た事ありませんけど、しばらくずーっと眺めてました。

    作者からの返信

    みどりさん

    明けましておめでとうございます。

    日本刀って、本当に綺麗だなぁと思います(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
    一度でいいから、直に触ってみたいものです♪

    今年がみどりさんにとって、よい年になりますように。
    コメントありがとうございました(*^^*)

  • 日本刀、意外に重いよ!

    ブンブン振り回す事は難しいよ!

    作者からの返信

    トリちゃん

    えー、日本刀持ったことあるのーっ?!
    いいなー(。♡‿♡。)
    そうか、重たいのか。
    腕の筋肉付けないとダメか(*^^*)

  • めっちゃわかりますよ、そのお気持ち!!
    人を斬りたいわけじゃないですが、あの美しさは魅せられますよね!
    私も刃物というか、刀が好きです(笑)
    お城とかにある展示コーナーでずっと見てます(笑)
    エヴァモデルの刀とか、写真撮りまくってました(爆)

    作者からの返信

    ソラノさん

    わー!(*^^*)
    わかっていただけますかっ、嬉しいです!
    そうなんです、ゾクゾクするほど綺麗なんです〜(*´∀`*)
    なんでしょねぇ、あの魅力。
    いいですよねぇ…