第74話 昔から『刃物』に妙に惹かれるのです・・・・

犯罪歴は無いです。念のため。

刃物振り回して人を傷つけたい願望がある訳でもないです。念のため。

自傷願望や自死願望がある訳でもないです。念のため。


刃物って・・・・綺麗だなって思うんだ。結構小さい時から。

刃物にも色々あるけど、日常生活で使う刃物も、大好きなんだ。

カッターとか。包丁とか。ハサミとか。十徳ナイフとか。

小さい物から大きいものまで。

とにかく、刃物が好き。

・・・・錆びて汚いのは、もちろん好きじゃないけど。


まだ銃刀法が緩かった時、なんとなく、『刃物が好きなんだよね』ってカミングアウトしたんだ。当時勤めていた会社でね。

そうしたら。

何人かから、色々貰っちゃった(笑)

それこそ、十徳ナイフとか。

結構刀身長めのナイフとか。

珍しくて面白かったんだろうねぇ、刃物好きの女子なんて。

今もコッソリ部屋に置いてある。

これもしかして、法律に抵触してたりして?!

いやいや、部屋に置いてあるだけなら、大丈夫なはず。

【携帯】していたら、確実にアウトだろうけどね。

しないよー、あんな綺麗なナイフを携帯なんて!

無くしたら勿体ないし!

おかしな奴に盗まれて悪い事に使われたら、絶対イヤだしっ!


『刀剣乱舞』ってゲームが世に広まるずっと前から、一度でいいから、本物の真剣の日本刀を【チャキッ】って構えてみたいなぁって思ってたんだけどね。

まぁ、難しいよねぇ。

日本刀なんて、許可が無いと所持できないでしょ?

許可取ったって、別に家で保管したい訳でも無いしさ。

それでも何回か、美術館(博物館か?)に、日本刀を観に行った事があるんだ。


めっちゃ、綺麗・・・・カッコイイ・・・・


なんだかもう、うっとりしちゃった(*´ω`*)


事務仕事をしているとさ。

紙でスパーンッって、指を切ってしまうことがあるんだよ。

切った瞬間は、痛い、というより、熱い感じ?

そして、その後じんわりと血が滲んできて・・・・

腹が立つんだよねっ!

紙のクセに、って!

刃物で切ったならともかく、何で紙で切らなきゃいけないのさっ!って。

・・・・怒る場所違うと思うんだけど。

だから、カッター使っててうっかり指切っちゃったりしても、全然腹が立つことは無いし。包丁使っててうっかり手を切っちゃったりしても、やっぱり腹が立つことは無いんだなぁ。

だって、切るための道具を使って切っちゃったんだから、絶対的に悪いのは自分だもんね。

なのに、紙ったらっ!

『私全然攻撃力なんて無いです~』

な顔して平気でスパスパ切って来るんだよね、まったく。

ほんと、頭来るっ!


普通にスーパーの包丁売り場とかでも、ボーっと包丁眺めちゃう時があったりする。

・・・・あぶないあぶない、そのうち警備員から声がかかりそう。

なんでこんなに、刃物に惹かれるんだろうなぁ。

自分でも全然分からないのだけど。

前世は武士だったのか?

それとも、鍛冶屋?

やっぱり、一度でいいから、本物の日本刀を間近で見てみたいなぁ。硝子越しじゃなくて。

日本刀なんて、人を傷つけるための武器なのにさ。まぁ、人を護るための武器でもあったかもしれないけど。

でも、どっちにしても。

その刃物で人が傷つくのを見るのは、イヤなんだよねぇ・・・・

矛盾してるなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る