第72話 的中率の高い占い師にみてもらうのはちょっと怖い

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

占いって、そういうもの。


占いにも色々ある。

星座占い、血液型占い、動物占い、夢占い・・・・

私ねぇ、高校になって献血して、初めて本当の血液型が分かった人なんだよ。

それまで自分は、他の血液型だって思ってた。

だって、そう教えられていたから。

いやぁ、たまげたねぇ、あの時は!

だからね。

血液型占いは、アテにならないなって、思う。

本当の血液型を知るまでも、


「あー、当たってるー!」


とか、言ってたし。

違う血液型の占い見て(笑)。

なにかしらどこかしら、当たってると思えるような事が書いてあるのかも?

なんて思った。

なんだか、そういうの探して信じてしまうところ、あるじゃない?

人って。


星座占い、どうだろうね?

毎朝テレビの占い見て、一喜一憂しちゃってはいるけど。

それほど当たっているとは思えない気が。

12星座の中で1位だったはずなのに、最悪な日ってたくさんあるしさ。


まぁ、色々あるけど。

占い師さんに直接占ってもらう、という占いもある訳で。


「良く当たる!」


っていう占い師さん、いらっしゃるでしょ?

私は・・・・そういう占い師さんには、占ってもらいたくないなぁって、思う。

だってさ。

悪い事たくさん言われたら、耐えられなさそう(>_<)

もうやめてっ!

って言ってしまいそうだし。

だいぶ前に、占ってもらったことが、あるんだよ、知り合いに誘われて。

その時に言われた事、当たってるんだよ、ほんとに。

悪い方のこと、ね。3つも。

だから余計に、怖いの。

それにしても不思議だよねぇ、占い師さんて。

なんで、分かるんだろうね?


占いとはちょっと違うかもしれないけど。

おみくじは、毎年引いてる。

毎年引いて、一喜一憂してる(笑)。

おみくじくらいが(「くらい」って、失礼かしら?)、私にはちょうどいいのかもしれない。

信じるにしても、信じないにしても。

でも、偶然にせよなんにせよ、そのおみくじを引いた、ということは、何かしらの力が働いているのだと思うから。

と思って、結構信じてしまっていたりして( *´艸`)

ちなみに、今年のおみくじも大吉。去年も大吉。

・・・・今年は今のところ、大吉な年とは思えないんだけど。

これからいいこと、たくさんあるのかな?

ま、あまり期待はしないでおこうか。

期待してるとさ。

外れた時のガッカリ感、はんぱないからなぁ…


おみくじのことじゃないけど。


そういや。


「なんかいいことないかなぁ」


って言ってる人のとこには、いいことなんてやってこないんだってさ。

そんな他力本願の人のとこには。

そりゃそうだよね。


がんばろ。色々。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る