応援コメント

第69話 今時のコンビニのレジは、店員より客が忙しい」への応援コメント

  • コンビニのお仕事ってとても忙しいから、レジ業務が簡易的になったことで店員さんの負担が減ってよかったとは思います。
    でも、平さんが仰っているようにお客さん側の負担が増えて便利じゃなくなったのも激しく同意です。おかげで気軽に行きにくい感じになりました><

    作者からの返信

    白井銀歌さん

    私は昔コンビニでアルバイトをしていたので、意外に業務が多い事は分かっていつつも(しかも、今は昔よりも恐らく業務が増えているはず)、それでも、レジのあの……客が袋詰めしている間に突っ立っているだけの店員さんや、後ろで並んでいるお客さんを見ると、なんだかモヤモヤしてしまうのですよねぇ…
    私もコンビニに気軽に行けなくなってしまいました(>_<)

    コメントありがとうございます(*^-^*)

  • コンビニで色々買うと不便です(T_T)
    後ろのプレッシャーをヒシヒシ感じます。

    近所の店員さん
    たまに手伝ってくれます。
    ありがたい(笑)

    作者からの返信

    南山之寿さん

    そうなのです!
    後ろのプレッシャーが(>_<)
    なので最近コンビニにはいきません(笑)

    ちょっと高めのスーパーだと、必ず店員さんがマイバッグに商品を詰めてくれるので、なんだか安心してしまいます(^^;)

    コメントありがとうございます!

  • 最近はパン屋さんも、店員さんは金額をレジに入力?するだけですよね。お客が袋に入れて、入金もして、いちいち入金完了のタッチはしなくちゃいけないし(;^_^A
    することが多くて、焦ります。
    便利なんだけど便利なのかなあー

    作者からの返信

    千恵花 さん

    ああ、そうですね。
    対面のレジで、荷物を詰める台が設置されていないところは、みんな同じような感じですよね(>_<)
    確かに、電子マネーも便利なのですけど…今はだいたい、全てが客操作なんですよねぇ…
    便利なのか、不便なのか。
    よく、分かりませんね(^_^;)


  • 編集済

    話は違いますが、台風が直撃する山に登るという人に「山岳救助隊員にも家族がいるんだよ」と言ったら、「彼ら、仕事でしょう?」と言い返されたことがあります。💦

    追記・単なる趣味登山です、その人。(怒)

    作者からの返信

    上月くるを さん

    ???
    その言い返した方は、何を求めて台風の最中に山に登るのでしょう???その方も、もしやお仕事?
    山岳救助隊の仕事は確かに遭難者の救助でしょうけど、好き好んで遭難しに行っているようにしか見えない人を救わなきゃいけない側の身にもなって考えられないのでしょうかねぇ?考えられないのでしょうね(^-^; まぁ、仕事で台風の中、山に登らないといけないのであれば、それはまた話は別なのですけど。
    色々な考え方があると思うのですが、もしその方が好き好んで台風の山に登るような人であれば、私はその考え方は、嫌いですねぇ。

    また別の話になりますが。
    バレンタイン話にお星さま、ありがとうございます!(#^^#)

  • 後ろに人が立っていると、慌てます。

    でも、それが文化なんですよね。

    レジ袋されどレジ袋。

    作者からの返信

    トリちゃん

    そうなのです。ものっそい、慌ててしまうのです!
    ・・・・そんなに慌てることも無いのかもしれないけど。でも、慌ててしまうのです(>_<)
    レジ袋に恨みは全くないんだけど。
    なんだかなぁ・・・・と思う今日この頃・・・・

  • そのうち改善されますよ。
    不便を便利(コンビニエンス)に。
    イノベーションはそこから生まれてきます。

    作者からの返信

    TiLA さん

    改善されますかねぇ?
    早く改善されてほしいです!
    確かに、不便だなって思ったことが進化に繋がってきているのですもんね。
    ・・・・急かすのもおかしいですが、本当に今、コンビニがすごく苦手になってきてます・・・・(+_+)

    バレンタイン話にお星さま、ありがとうございます(#^.^#)

    編集済
  • 荷物詰める台はあった方がいいですよね!
    忙しい時間帯だとなおさらほしくなりますよね、きっと。
    後ろの人待たせるプレッシャーとか、嫌です(笑)

    作者からの返信

    ソラノ さん

    是非、荷物を詰める台が欲しいです。
    でも、小さいコンビニだと、その場所の確保も大変なのでしょうねぇ、きっと。
    本当に、後ろに列なんてできてると、必要以上に焦ってしまいます(>_<)