応援コメント

第68話 自分だけではどうすることもできないショックなことへの対処法」への応援コメント

  • 自分の心の中をしっかり分析して言語化されていてすごいなと思います。
    このエピソードを執筆された時からもうだいぶ経っていらっしゃるかと思うのですが、事態が好転していることをお祈りいたします。

    作者からの返信

    白井銀歌さん

    書いている内に整理されている感じ、かもしれません(^^;
    そうですね、この件に関しては好転はしていないものの…安定はしているかもしれないです。
    なので、今は様子見という名の放置状態です(笑)

    コメントありがとうございます(#^.^#)

  • 傷ついたり、ショックな時は、取り敢えずビール飲みます。
    でも、根本的な解決はしないのです。

    作者からの返信

    トリちゃん

    飲んでクダまきたい気分ではあるのだけど。
    今はそれも難しいから…
    でも、飲んじゃいます♪
    解決はしなくても、一次的にはラクになるし(*^^*)

  • ショックを受けたら、その時は身を任せちゃった方がいい気がします。
    無理にそれを抑えると、ぶり返した時が酷くなるので。
    泣きまくって眠って、落ち着いたら考えて。
    これの繰り返しですよね。
    自分を小さな子だと思って、『どうしてそんなに怒ってるの?』を繰り返し聞いてあげたり、書き出したりするのも効果的ですよね。

    とにかく、傷ついた時は自分が思っている以上に自分を甘やかしちゃうのが1番です。
    好きな事して好きなもの食べて、幸せチャージをしちゃいましょう!

    作者からの返信

    ソラノ さん

    そうですねぇ(*^^*)
    怒って泣いて疲れて寝て。
    本当に子供みたいですね(^_^;)
    でも、甘やかすとどんどんダメ人間になるので、ホドホドにしないと。
    今月は甘やかし月間にしまーす(*⌒∇⌒*)