応援コメント

第67話 『あなたのため』は『自分のため』だと思うんだ」への応援コメント

  • 「愛する方がいい」か「愛される方がいい」、どっちがいいと聞かれたことがあります。
    もちろん愛される方がいいのですけど、それに「あなたのため」が入ってしまうと違ってきますよね(;^_^A
    自己満足になってしまわぬよう、気をつけたいと思ってます。

    作者からの返信

    千恵花 さん

    それは究極の質問ですねぇ(@_@)
    愛してもらっても、その人の事を愛せないなら辛いし、愛してる人に愛されないのも辛いし。
    あなたが『愛して』って言ったから『あなたのために愛するよ』なんて言われたら、ものすごく辛いなぁ…
    やっぱり、『自分のため』がいいですね(*^^*)

  • あなたのためだから、この意見に従いなさいって言葉が続いているように感じたら、もうやる気もなにもなくなりますよね。
    私も気をつけようと思います。

    作者からの返信

    ソラノ さん

    親しくて、良く分かってくれている人よりも、仕事で言われるのが私としては一番腹が立ちます(笑)
    どの口が言ってるんだって。
    でも、だからこそ、自分では絶対に言わないようにしようと思ってます(*^^*)

  • 同感です。

    特に今の親。子供にあなたのために働いてるんだから、休日もお前らのために遊びに行ったんだからって、言う親。

    じゃ、子供作らなきゃいいのにバカが!

    親にそう言われる子供はかわいそうに見える。

    作者からの返信

    トリちゃん

    実は親に言われるのが一番キツいと思うのです(>_<)
    親は親で大変で、本当に『子供のため』と思ってくれていると思うのだけど。
    義務的に思われているとしたら、すごく辛いなぁ(;∀; )

  • 私もそう思います、あなたのためって言われた瞬間に萎えますね。

    作者からの返信

    ブリュヴェール さん

    ですよね(^_^;)
    本当にそう思ってくれていたのだとしても、なんだかなぁって、思ってしまうのですよねぇ…